ENHYPEN ジョンウォン 生配信での発言が議論に…指摘うけ謝罪「受験生に配慮できなかった」 | みいのブログ

みいのブログ

K-POP大好きブログです。







ENHYPENのジョンウォンが、大学修学能力試験(韓国のセンター試験)と関連した発言について謝罪した。19日、ジョンウォンはグローバルファンコミュニティプラットフォームのWeverseを通じて「本日、ENGENE(ENHYPENのファン)の皆さんに伝えたいことがあって、文を書いています」と文章を投稿した。



彼は「NAVERのライブ映像配信アプリ『V LIVE』で、受験生の方々への配慮ができなかった僕の言葉について謝罪いたします」とし「ファンミーティングを控えて、ファンの皆さんに直接お会いできるという事実に緊張し、またワクワクして、長い間苦労してきた受験生の皆さんを配慮することができませんでした。僕はまだ分別がなく、未熟だと感じました。大変申し訳ございません」と伝えた。



続いて「本日のファンミーティングに来られる方々がいらっしゃいましたら、良い気持ちで楽しむことができるよう最善を尽くします。これからはもっと慎重に、深く考えるジョンウォンになります」と付け加えた。ジョンウォンが所属しているグループENHYPENは今月18日の午後、「V LIVE」を通じてファンとコミュニケーションをとった。翌日に開催されるファンミーティングを紹介する過程で、ENHYPENは「大学修学能力試験の翌日なので、受験生の方々もいらっしゃるでしょう。試験がうまくいきますように」と述べた。



これにジョンウォンが「大学修学能力試験の翌日にファンミーティングに来るファンの皆さんは、手ごたえがなかったということでしょうか」と話し、軽率な発言だという指摘が続いた。



ENHYPENはこの日の午後7時、KBSアリーナで2度目のファンミーテイング「ENHYPEN [EN-CONNECT:COMPANION]」を開催する。



※この記事は現地メディアの取材によるものです






【ジョンウォン 公式コメント】


ENGENEの皆さん、こんにちは。ジョンウォンです。本日、ファンミーティングの前にENGENEの皆さんに伝えたいことがあって、文を書いています。



昨日、NAVERのライブ映像配信アプリ『V LIVE』で、受験生の方々への配慮ができなかった僕の言葉について謝罪いたします。


ファンミーティングを控えて、ファンの皆さんに直接お会いできるという事実に緊張し、またワクワクして、長い間苦労してきた受験生の皆さんを配慮することができませんでした。僕はまだ分別がなく、未熟だと感じました。大変申し訳ございません。


本日のファンミーティングに来られる方々がいらっしゃいましたら、良い気持ちで楽しむことができるよう最善を尽くします。

これからはもっと慎重に、深く考えるジョンウォンになります。











画像お借りしましたm(_ _)m