NCT2020 10月12日カムバック前から音盤チャート1位…尋常ではない勢い | みいのブログ

みいのブログ

K-POP大好きブログです。








「NCT」が10月12月カムバックを予定している中で早くも音盤チャート1位を記録した。


 オンラインショップYES29の29日集計によると9月5週目の音盤チャーチ1位は「NCT」の2ndフルアルバムPt.1が選ばれた。


 特に「NCT」はまだ正式なカムバック前でもかかわらず音盤チャートの頂点に立ち話題を集めた。「NCT」の新しいアルバムは21日より各種オンライン・オフライン店より予約販売を行っている状況である。



 「NCT2020」は「NCT」のアイデンティティと魅力を一気に味わえる超大型プロジェクト。「NCT 127」、「NCT DREAM」、「WayV」などグローバルな活動を広げている21人の既存メンバーはもちろん、今後ロンチングされる「NCT」の新しいチームメンバーとしてショータローとソンチャンを加え総23人のメンバーが参加する予定である。 



 今回のアルバムでは「NCT」が2018年に発売したアルバム「EMPATHY(共感)」から「RESONANCE(共鳴)」に広げ、音楽で共感し強力なシナジーと波及力を起こすという意味を込めている。また「夢」を通じて互いに共感し「音楽」で一つになるという「NCT」の世界観を反映した有機的なストーリテーリングが加わり、独歩的な魅力を見せると予想される。



 タイトル曲「Make A Wish (Birthday Song)」はフッキングな口笛のサウンドが魅力的なヒップホップビートを基にしたポップダンス曲で、歌詞ではいつもお互いがつながっているという信念をもってそれぞれの夢をかなえるために願うというメッセージを込めている。ボーナストラックで英語バージョンの音源も公開される予定であり、高い関心が集まっている。



 さらに今回の新曲ではメンバーのテヨン、ドヨン、ジェヒョン、ジェミン、ルーカス、シャオジュン、ショータローが参加、7人のメンバーが参加し作り上げた洗練された音楽とエネルギッシュなパフォーマンスが衆目を集めている。 また今回のアルバムに収録された「From Home」はテイル、ドヨン、クン、ヘチャン、ユウタ、ロンジュン、チョンロが参加したスローテンポのR&Bバラード曲で韓国語、中国語、日本語が混合された歌詞では“歌手”という夢で集まった「NCT」のメンバーたちが互いに力強い友でありながら家族になって一緒に夢をかなえていく物語を表現し、一味違う魅力を見せる予定である。



 さらに「BOSS」で一緒に活躍していたテヨン、ジェヒョン、ウィンウィン、マーク、ドヨン、ジョンウ、ルーカスが再び集まった収録曲「Volcano」は、いつ爆発するか分からない“Volcano”のように熱い情熱を一緒に燃やし尽くそうと綴る歌詞が印象的なヒップホップ曲で一層パワフルになった魅力が感じられる。 



 一方「NCT – The 2nd Album RESONANCE Pt.1」は10月12日午後6時に各種音源サイトから公開され、同日音盤発売を予定している。













画像お借りしましたm(_ _)m