怒涛の連勤終了。5月が終わった。
連勤中だろうが終わろうが家事は毎日あるのが辛い![]()
![]()
アイロン汗だくの季節がやって来た![]()
前回、右下4番の仮歯の形をちょっと変えてくれて、
前よりしっかりした形になり、Y先生からの指示(右側で噛んで下さいよ)も出たので食事の際右側を使って
(´~`)モグモグ。
勿論、硬いものは食べていない。
ご飯も柔らかめに炊き、おかずもこれと言って硬いものは食べて無いのに………
(息子に「白米を噛みしめて食べたい!」とリクエストされるけど、無理~。)
右上4,5番の歯茎が痛い!&右の👂下と👂奥が痛い!
あぁぁやっと痛みの支配から脱却しつつあったのに逆戻り状態![]()
しかも、痛みが首筋から肩に降りて来る![]()
噛んだらズッキんって痛む訳では無いけど……ズキズキ、ジンジンて感じで痛い右上4,5番の歯茎。(この痛みに最適なオノマトペ何?
)
感覚を表現するのって難しい![]()
![]()
見た目はいつもの様に何ともなって無い。
出血、腫れ、歯茎の色の変化、全~部無いのに痛い![]()
痛みを強く感じる時は何か鋭利なもので歯茎を刺したいと思ってしまう。←そうすると深部から膿が出て来るような気が
(多分出ないと思うけど)
この部分、前にも書いたけど先天的に歯槽骨が無くて、不良肉芽(感染した組織)を取り除いたせいか、かなり歯茎が凹んでる。
「ここは大規模GBR(骨造成)は必要ありません!」ってY先生は言ってインプラント埋入したけど…
(GBRした方が良かったのでは?知らんけど~|д゚)
歯茎を押すと痛い。(←昨年冬辺りよりは若干まし)
生理痛を疑似体験できる装置があるそうだけど、いつか歯の痛みを体験できる装置も出来る日が来るのかな?。
この痛みの原因はなんだろう?
嚙み合わせから来てるのかなぁ?前々回右上6番の形が変わったからかな?(フロス時の痛みは今回は出て無い。)
副作用かは分からないけど、浮腫みと便秘が酷いから今テグレトールあまり飲みたくないのよ![]()
(明日、神経内科受診予定なので聞いてみる)
歯科クリニックの次の診察日は10日後。長いわ![]()
よく医科でも歯科でもホームPに
「何かあったらすぐにご連絡下さい。」って表記されてるけど、あの「何かあったら」の基準がよく分からなくて連絡するかどうか悩み、結局連絡出来ない私![]()
あぁ昭和の名曲(?)「3歩進んで2歩下がる
」を
まさに体現してる感じの今日この頃![]()
今年も右上下のFGG(遊離歯肉移植)やら左下のインプラントやら
「2026年オペ祭り」のスケジュールが組まれてるのに進まないわwwww