さて観光も終わり

YOGAの聖地リシケシに向かいます。


寝台列車に乗る為

駅に。
chamimaru TALK

発車1時間前でも皆さんホームで待機。

乗らないのに駅構内で睡眠中の方までいる。
どゆこと??
chamimaru TALK
30分遅れて列車到着。

ベッド2段になってて

『最初はグー。じゃんけんポイッ』

見事上段獲得★

2等だったしまずまずの乗り心地

だけども一応柵にバックをくくり付け就寝。

ハリドワールまでの旅。7時間位。

アナウンス小さすぎだし定刻に着かないし降りるの極めて難しい。

野生のカンが働いたのかパッと目が覚めた時

丁度ハリドワールで焦って下車したのでした。

ハリドワールからバスに揺られ1時間

やっと。やっと

リシケシ着。

がアシュラム探しで

1つ目・・・スワミジ不在。9月に戻る

2つ目・・・部屋空いてない

3つ目・・・レッスンのみ

chamimaru TALK

お祭り中でリクシャー走ってないとは

なんて不運・・・・・

暑さと移動で疲労困憊した私達は暫し休憩をとりNIKETANを紹介され

またテクテクテクテク。

chamimaru TALK

チョイト高台にあるので写真では素敵な階段ですが

長すぎて憎い

1日2レッスン&2瞑想&3食付(tea timeもある)からここに決め
お部屋拝見

おッ誰かまったりしてるね

chamimaru TALK


chamimaru TALK
初め監獄みたい(経験はないよ)なんて思ったけども

住めば都。クローゼットも付いてるしデスクもあるし

いいじゃない。

2週間お世話になります。

あとはヤモリちゃんが来てくれれば最高なんだけどなーー
※インドはヤモリ多し。


リシケシ1日目は日曜日でレッスンないから疲れmaxだし

マッタリ時を過ごしたのでした。