
一次の結果、、、
落ちた。。。
(長い行間は、もったいぶってるのではなく、受け入れられていない気持ちのあらわれ。。。)
くよくよしてる場合ではないのも、2次募集まで時間がないのも頭では理解してるけど、何もやる気が出ない。。
誰かに話を聞いてもらって楽になるフェーズより、まだかなり落ち込んでいるので、今は誰にも会いたくない。。。
タイトルに『1次』と入れたのは、2次では受かるという願いを込めて、、、
だけど、私は「どそでもいいから受かりたい!」ではなく、「希望の園に受かりたい!!」だった。。
もう1日くらいは、どっすり落ち込んで、それからまた2次に向けて考えよう
夫婦ともに、フルタイムで働いていて(ランクアップ者以外では最高ランク)、
宿泊の出張もあって(加点になる)、
小学生のきょうだいもいて(加点にならないけど、ランクも点数もならべば優先される)、
兄弟わく以外の空きもわりとあって、
それでも入れないのか。。。
制度に文句を言ってもしょうがないけど、入試とか、親の努力しろで入れるワクをつくってほしい。。
たとえば円周率を覚えろって言ってくれたら、何桁でも覚えるのに。。(言われないだろうけど、、、混乱してよく分からないけど、本気)
今はそんな気持ちになれないけど、半年後、1年後、5年後に、「かえってよかった」と思えるように努める!!
(たぶん明日から)