宇多田ヒカルさんと
甲本ヒロトさんの対談YouTubeを
みました。




曲のコラボ配信をしたことで

実現した特別対談。



わたし甲本ヒロトさんは

ブルーハーツが中学生の青春どまんなかで

カラオケでも何度も歌ってきたし


昔の曲しか知らないんだけど

『情熱の薔薇』や『青空』は今でも好きな曲で




でも、甲本さんが話すのは今回はじめて聞いたのね。




で、きいたら


甲本ヒロトさんって

こんなにも「まっすぐ」話す人なのかって

なんだかわたし感動しちゃって。




すごくピュアで正直な心を

そのまま言葉に出してる

けど、相手への優しさや敬意ももって

接してるのが伝わる感じがして



耳心地がよくわたしまで何か優しくして

もらったような、何度もききたくなるような

そんなお話でした。




宇多田さんも頭の回転がはやくて

言葉をていねいに尽くして伝えているひとなのに



甲本さんの言葉に感動して言葉につまって

涙ぐんだり、


甲本さんのことになると

語彙が急に「すてき」「かっこいい」

になっちゃうとこが(好きなんだなあって)

親しみを感じて、可愛らしかったです。





内容はぜひ対談をきいてみてほしいんだけど



中でも

甲本さんがロックンロールに出会った瞬間の

話がささったというか、


夢とか死生観とか入り混じってて

わたしも自分におきかえて考えてみると

え、この歳ではなかったんじゃないかな‥と。



ひさひざにぐっときたお話だったので


もっかい貼っちゃう



対談きいたあと、の曲も沁みます