こんばんは


今日は新しくメガネのレンズを作るため
度数を測りに行ってきましたよ〜



技師さんが声優の花江夏樹くんに
(鬼滅の刃の炭治郎役の方)

雰囲気が似てて声優さん好きなワイは
ほこほこニコニコほっこり

声はおだやかでクレバーな感じの優しい話し方で安心できました。



で、機械で視力検査してたらですね、
右目終わって左目に変えたとたん、

目が霧がかかったようにぼや〜‥とぼやけて‥きたんです‥



ちょうど不調が気になってた左、だったもんだから、「まさか‥こんなに悪くなってるなんて‥悲しい」と、かなりショックを受けてたら‥




ただマスクしたわたしの鼻息
機械のレンズが曇ってただけでした、、昇天昇天昇天



花江技師さんにレンズ拭かれながら
「マスクずらしてもいいんですよ」て言われたの
なんかひとりで興奮してたみたいで恥ずかしかったーーー泣き笑い


とはいえ、無事検査は終わってよかったです
(切り替え)


思ったよりは視力落ちてなかったのと、希望したレンズの取り寄せに時間はかかるみたいだけど、

新しいメガネが作れて
どんな感じになるか、1週間後が楽しみ❣️




今日めちゃめちゃ暑かったー

暑さと慣れない説明いっぱいして疲れたから
夜はよく眠れそう、眠れるといいな