おはろうございます
 
きのうは夫が仕事でいない夜。


ひとりで食器を洗っていたら、

いきなりバチっと電気が消え
部屋が真っ暗!

めちゃめちゃビビった、ワイです。滝汗



ダイニング兼居間の蛍光灯が
たまたま寿命で切れただけだったんだけど



夫がいない、
夜、なんかネガティヴな物思いふけってた、
満月、、笑笑←



このタイミングで切れるの、ほんとやめて〜滝汗

こわかったよ〜



(で、ビビったけど、一瞬で『停電?ブレイカーか?いや、給湯器の電源はついてる。じゃあ、蛍光灯か』に至れたので余計な妄想はしなくて済んだのは我グッジョブ)




そっこー夫にメールして


今朝起きたら、出勤前の夫が照明見ててくれて
大きい方の蛍光灯が寿命だね、となり
Amazonで注文して今日届くことに。


あーよかった


そして夫が「夜遅くだとバタバタしてあなたが気になるかもだから朝早めに起きてチェックしたよ。」と気遣いを教えてくれて


ああ、いつもありがとうって思ったし(伝えた)
(夫はいつも過敏なわたしへの気遣いをしてくれているのです)


わたしひとりじゃなくって
だれかがいてくれるのって
ありがたいなぁ


夫がいてくれてほんとよかったなぁ
って
しみじみ感じた今日でした。