ことの発端は



ここ数日、生理やら季節の変わり目やらで
体調をくずして

こころも不調で
イライラ落ち込んでたわたしが


「河川敷でぬいぐるみジャイアントスウィングしたい‥」

ぽつりとつぶやいたこと。



夕飯食べ終わって
聞いてた夫はスルーするかなぁと
思ってたら


うれしそうに「じゃあ、今からドンキにぬいぐるみ買いに行こうぜ!😆👍✨」



て、えー?そうなりますー???😂
意外な返答にわたしびっくり。



はじめは笑いながらも

いやいや、いまから?20時すぎてますよ?

わい夜、でかけないし、夜の街こわいし、
電車乗るのもひさしぶりすぎるし、無理無理いうてたのが




楽しげな夫につられて

あれよあれよ、という間に
ドンキに行くことになってしまった!



けっきょく、ぬいぐるみは
近くのドンキには置いてなく

わたしも、ひさびさの夜の街の情報量の多さに
チカチカフラフラで


ドンキ行って
混みあう電車におえおえしながら
帰ってくるだけになってもうたけど



ごきげんな夫に「なんでそんな嬉しそうなの?」
て、きいてみたら


「なおちゃんが、こうしたいって言ってくれたのが嬉しいんだよ☺️」



て、!!😳


わたし、イライラして
ぬいぐるみジャイアントスウィングしたい!とか言うたんですけどーーー!😂



神か、このひと神だな、きっと。




そうなんだよなー
わたしは夫のこうゆうとこに
何度も救われてきてるんだよなあ。



帰りがけに今度は居酒屋🏮いってみようか
って、そんな会話ができたのも


(わたしの体調が不安で
夜の外食はもう何年も行ってない)


なんかうれしかった。


昨日の夜空。


今日見た月はもう欠けはじめた楕円だった。