パンフレットに
ひとり連絡をいただいたので
さっそく送ることに


(きゃわいい女子です💕ありがとう💕)





郵便を出そうと
ちかくのポストに行ったら



ちょうど郵便局の車が
回収を終えて
出るところだった




「あ〜タイミング合わなかったかあ‥
ま、しょうがない」と

わたしがそのままポストに入れようとしたら





郵便のおじさんが

もうエンジンかけて
出かかってた車から

わざわざ降りてきてくれて

「はい」と持っていってくれた。

 

たったそれだけのこと
だけど、
わたしはうれしくて感動したよ



多分 おじさんにとったら日常で

なんてことないって感じの
自然なしぐさだったんだけど

 

なんだかわたしはその気づいてくれた
てゆうのが

うれしくて、思いやりに感じてね

心からの「ありがとうございます!」
で、ニッコニコしてた。






今日もちょっとずつ
うまくいかないなぁってことが
あったよ




コンビニのおばちゃんが
まろやかさをどっかに忘れてきたんかな?てくらいつっけんどんな対応でムカついた、とか。


(そのあと道でちっちゃい声でバーカバーカ言いながらプンスカ歩きましたけど、笑笑 ほかにも書けない悪口いっぱい言いました、ザ・幼稚なわたし)



ほかにももろもろ。もろもろ。




だけど、

この時のおじさんのことを
思いだすと

むーんとしてた心が

ほわっとして
なんかあれよかったよなぁって

思う
 

余韻でなんだか幸せな感じがして
ねむくなる


そんなできごとがあって

言葉にならないけど
おじさんが与えてくれたものが
あって



なんだかそれだけで
いい日だったんじゃないかなぁ。
 


日常ってこんな感じの
積み重ねなんじゃないかなぁ。

てほんわり思った。




今日もはやく寝るとしよう