先日職場の近くに「不動産屋」がオープンしましたビル


不動産屋が出来るという情報は少し前から聞いていたのですが、

工事中に看板の色を見て、「ん?何が出来るんだっけ・・・?」と一瞬分からなくなりましたあせる


看板の色、ビビットトーン(最も鮮やかなトーン)のだったんですビックリマーク


ビビットのが人にもたらす感情は、、「派手」「興奮」走る人

不動産屋というと、一般的にはその逆の「地味」「沈静」のイメージメガネ

色で言うと、暗いのイメージがありませんかはてなマーク


は信頼の色でもあり、世界中の人が一番好む色でもあります。

銀行・不動産屋・塾・学校など、「信頼」を売りにするところでは、

青をコーポレートカラーとしているところが多い気がします。

( 最近は銀行も赤が多いですし、一概にそうとも言えないかな~ショック! )


ブランド戦略で競合との差別化を図るために色が使われることも多いですが、

企業のイメージを損なわずにカラー戦略を立てるのって、結構大変そうですね。

でもそういうの考えるの、結構面白そうですニコニコ


看板の色やコーポレートカラーにどんな色が多く使われているか、

すごく興味があるので、今度調べて見ようと思います音譜

結果は乞う御期待!?べーっだ!