今日もまた蒸し暑かったですねー![]()
そんな日は冷たいビールを飲んで気分爽快![]()
仕事の後のビールはやっぱいいねぇ![]()
なーんて、今日は私は飲んでませんが、
そんな会話があちこちから聞こえてきそうです(^-^)
ところで、缶ビールの色といったら、皆さん何色を思い浮かべるでしょう・・・?
うんうん、やっぱ黄色とか黄金色とかそんなイメージですよね~。
ですが、ここ最近は青い色のビールが発売されていますよね。
青のイメージというと・・・、「さわやか」「涼しい」「冷たい」![]()
最近は缶コーヒーでも青のパッケージが増えてきていますが、
”のどごしさわやかすっきり感
”を出すには、青は適している色だと思います![]()
最近私が気になっているのは、先月末に発売されたアサヒのプレミアムビール「PRIME TIME」![]()
青の落ち着いた色合いとシンプルなデザインが、高級感をかもし出していますよね。
シンプルなデザインながらもコンビニで一際目に留まりました![]()
はじめは「え?これビール?」と思いましたが(・Θ・;)
「PRIME TIME」の丸みのあるフォントが可愛くもあり、女性受けも良いのでは?!と感じます。
かっこいい系のキャリアウーマン(1人暮らし)が、帰宅後にひとりで夜景を見ながら飲む![]()
そんなシーンを想像しちゃいました(^-^)
っと、「PRIME TIME」のHPを見てみたら、ラジオCMに「やさしい女性篇」というのを発見![]()
「お仕事はもう終わりましたか?
ひとりで自由にゆったり過ごしているなら、ぴったりのビールがあるのです。 ~以下省略~ 」
おーっ、やっぱり女性もターゲットにしてたんだ![]()
イメージ通りで嬉しいっ![]()
http://www.asahibeer.co.jp/primetime/
「プレミアムビール」と「第3のビール」のパッケージデザインについて、
イメージ調査を行った記事がありましたのでリンクを貼らせて頂きます(o^-')b
「ぐびなま。」すごい![]()
http://c-news.jp/c-web/ShowArticle.do?did=01&aid=00007963