みなさんこんばんは^_^


3ヶ月で彼に『好き』と言える

心残り″0″のピュアコミュニケーション



【ピュアコミュニケーションインストラクター】



はちや りょうこです(╹◡╹)



ピュアコミュニケーションってなに?と思った方はこちらから(о´∀`о)


ではでは、今日も


LETS!


ピュアコミュッ╰(*´︶`*)╯♡




今日は久々にアローラさんのメルマガ読者様の質問にお答えします。

↓↓↓

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*.。.:*・゜゚・*

私は「会いたい」「寂しい」とかは言えるのですが、大事な話でなかなか自分の意見を言い出せないことが多いです。初めの頃はよかったのですが、彼と付き合ってもうすぐ2年になり、決めなければならないことも増えました。もともと口下手なこともあり、彼に言いくるめられてしまうこともあります。
自分の意見を言えるようにするにはどうしたらいいでしょうか。また、納得してもらえるように話し合うにはどうしたらいいでしょうか。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*



ここまで





ご質問ありがとうございます。



まず自分の意見が言えない
原因をあげるとするならば




・自分の意見に自信が持てない

・自分の意見を言ったら
    彼に嫌われてしまうと思っている

・頭の中で意見がまとまっていない






これは私が思う原因です。





①何故自分の意見を言えないのか⁇
読者様自身で考える所から私はお勧めします。





意を決して彼に自分の意見を言うぞっ!と決めた時のあなたはどんな感情orどんなことを考えてるか分かりますか⁇






自分自身の気持ち考え
分からないまま、彼と話し合ったら
彼に言いくるめられたり
話し合いが進まなくて途中で喧嘩に
なってしまったり…という事が起こると思います。






そして次に
②何故その大事な話をする必要があるのか⁇
これを考えて見てください。
紙に書くことをお勧めします。





これをする事で私はこれを伝えたいんだ!という事が意識出来るので、この答えが出れば少なくとも、彼に言いくるめられることはないと、私は思います。






そして最後は実際に、彼と話して
納得してもらえる様に話し合う方法
③彼の意見も聴く+彼の意見を受け止める



彼の意見を聴く
「私は〜〜だと思ってこの話を貴方にしたかったの。今の話を聴いて貴方はどう思った⁇」

こんな風に貴方が話した内容を彼がどう思ったのか聞いてみて下さい。



そして彼と意見が真反対だったとしても
貴方の考えは最初にしっかり話した方が良いと思います。そんな時はこんな風に話してみて下さい。


彼の意見を受け止める
「そっか。〇〇君はこう考えてるんだね」

そして

「私は〜〜〜と思っているよ」


1度彼の話を受け止めてあげると
その後の貴方の意見を聞いてくれます。



彼に納得してもらえる様に…
というよりはお互いが納得できる様な話し合いをしてもらえたら良いなと思います。





まとめニコ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

①何故話し合いをする必要があるのか⁇を
自分で考える


②彼の考えを聴く


③彼の意見を受け止め、貴方の意見をしっかり言う


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・



今日も明日も…




ピュアに生きろっ!

{A7B3BEEB-447A-4A13-992E-04EFE709CFFB}


☆*:.。. .。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



この度私はちや りょうこ!
インストラクターとして初めて
レッスンを開始する事が決定致しましたっ!爆笑


日にちは5/27(土)


そのレッスン名とは!?


たった4時間でかわいい彼女になれる!甘え上手レッスン♡


です♡\(//∇//)\


申し込みフォームはこちらから♡↓

https://www.agentmail.jp/ln/10/3/6685/116079/711948/3/






気になる方♡是非是非是非っ♡
お会いできるのを楽しみにしておりますっ♡




世界最先端の恋愛心理学ラブ
科学的なデータに基づいて作られた
ピュアコミュニケーションの生みの親っ♡


【ピュアマインドコーチ】竹田真弓アローラ先生♡

♦︎無料メルマガ購読はこちらからっ♡♡\(//∇//)\⤵︎

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?hachiyaryoko



毎日欠かさず読んでいるこのメルマガっ!

無料と思えないほどの情報がわんさか

書いてありますっ♡




是非登録してみて下さいっラブ





そしてそしてわたくしFacebookもやっております照れ

女性からの友達申請大・歓・迎!でございますっ♡

一言「ブログ見てます」と添えて頂けるとわたくし大変嬉しく大喜び致しますっ♡

どうぞよろしくお願い致しますっラブラブ

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks