皆さんこんにちは♪

3ヶ月で彼に『好き』と言える
心残り″0″のピュアコミュニケーション

【ピュアコミュニケーションインストラクター】

はちや りょうこです(╹◡╹)


今回はアローラさんのメルマガ読者様の質問に
私がお応えしちゃおうコーナーです(о´∀`о)

早速質問から⤵︎⤵︎⤵︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めまして。
いつもメルマガ楽しみにしています。
自分の感情を素直に出す事が大の苦手でしたが、
真弓さんの言葉に少しずつ勇気付けられている毎日です。

さて、昨日のメルマガの内容で質問です。

私の彼は異常なぐらい無償の愛を求めてきます。
我儘さえも受け入れるのが愛だと思っているようです。

私が彼の要望を聞き入れないと「見捨てられた、愛されていない」と言って
しばらく心を閉ざしてしまいます。
彼が我儘を言った際はどの様な対応をしたら良いのでしょうか。

メルマガのネタにでもして頂ければ幸い です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで。

Y様、ご質問ありがとうございます。



私がこれを読んで思ったことは…。

彼氏さんなにか
無償の愛を勘違いしてないか⁇

と思いましたが、


これはまた別の時にしましょう(╹◡╹)


質問者様の知りたいこと
我儘を言った時の対応ですね。

我儘を言った際、

私だったら自分の気持ちに負荷が掛かるような事は

まず断ります


で、質問者様は多分この後の対応が知りたいのですよね。

私だったら

「毎回見捨てられた、愛されてないって言って心を閉ざされるとわたしとっても悲しいよ」

「こういう我儘言われると私のこと大切に思ってくれてないんだって感じて悲しくなるよ」

と伝えます。

ここで話を聞いてくれる様な状態なら

改善をしたいので
「私の話を聞いてくれたら嬉しいな」

と伝え、とことん話し合います。
「どうして要望を聞かないと〇〇くんは愛されてないって思うの⁇」

「じゃあ〇〇くんは何をすると愛されてるって感じるの⁇」

「ここまで許せるけど、ここからは許せない!」

など

自分のボーダーラインをしっかり見極めながら
どこまで許せる我儘で許せない我儘か。

もうこの人しかいない!彼が好きっ!
そんな相手ならそこまで持って行って
お互いが成長出来るような話し合いをします。


「悲しいよ、私の話を聞いてくれたら嬉しいな」と
ここまで言っても彼女の話に聞く耳持たず、いつまで経っても我儘を言う様な彼氏は私だったら、お別れします。

自分に負荷が掛かるだけで、成長が出来ないので。


Y様はアローラさんのメルマガに勇気付けられていると書いてありました。

その勇気をだして、彼に「自分の思っている感情」を伝えて下さい!


Y様の事を想ってくれているなら、時間を空けても彼女の話しを聴こうと思ってくれます。


私の回答は以上です(╹◡╹)


Y様の参考になって頂けたらと思います(><)

ありがとうございました✨


今日も明日も…






ピュアに生きろっ!




{253D46DE-9A5E-4763-9C4F-DFD98C95E744}

ピュアコミュニケーション創始者

【ピュアマインドコーチ】竹田真弓アローラさん


♦︎無料メルマガ購読はこちら⤵︎