ちゃみえるがネイルサロンをやめた理由。 | 静岡市葵区 自爪育成おうちネイルサロン ちゃみえる

静岡市葵区 自爪育成おうちネイルサロン ちゃみえる

静岡市葵区の自爪育成専門ネイルサロンです。

ジェルネイルをしながら美爪に導く。
お爪のコンプレックスを自信に変えませんか?
変わると決めた方の応援を全力でさせていただきます。
深爪、男爪、反り爪、お爪のお悩みご相談ください☆

こんにちは、おうちネイルサロンちゃみえるの朝比奈です。

 

今日は少し長くなりますが、ちゃみえるがネイルサロンをやめた理由をお伝えしたいと思います。

 

リニューアル前、ちゃみえるに通っていただいているお客様の中には

 

「なんで、ちゃみえるはネイルサロンを辞めるの?」

「今と同じようにはできないの?」

「もったいない・・・」

 

と言われた方がいらっしゃいます。

 

直接お声を頂いた方には施術中のお時間をお借りしてお伝えしているのですが。

少し、こちらでもお話させてください。(長くなるので興味のない方はスルーしてください)

 

今回、私がなりたい美爪クリエイターというお仕事は、お爪、指先にコンプレックスのある方が自信の持てる指先になるお手伝いをするお仕事です。

 

今までのネイルアートといった、お爪を飾るお仕事と言うより、お爪そのものを変化させていくお仕事になります。

 

実は今もちゃみえるには深爪改善メニューというメニューはあります。

でも、ネイルサロンのサブメニューとしてだと、本当に必要な方に見つけていただけないのです。

 

勇気をだして、ご来店いただいた方は7年間で5名様・・・本当にありがたかったです。

 

その方たちは、ご来店いただいたときに最初にこう話されるのです。

「こんな手で本当に申し訳ないんですが・・・」

 

席に着かれてもなかなかグーをほどいていただけません。

 

「 手を見せるのが恥ずかしい、ネイルサロンって爪がきれいな人が来るところなのに・・・」

 

そう思われていたのです。

私は全然気にしないんですが、お客様は気にされるんです。

 

今回、美爪クリエイターになってそういったお客様のお力になりたい!

そう思ったときにネイルサロンという名前はおろそう、今までのメニューは辞めようと決めました。

 

16年のネイリストとしての経験からくるものだけではなく、自爪育成をちゃんと勉強して、静岡県中部初の自爪育成サロンを作ろうと思いました。

 

今回の私の決断は今までちゃみえるをご利用いただいている全てのお客様にご迷惑をおかけすることかもしれません。

お客様のネイルが仕上がったあとの「可愛い!きれい!」って言われたときの笑顔が大好きです。

 

一人でも多くの方にご自身の指先に自信を持っていただきたい。

自分の手を諦めないでいただきたいんです。

 

極端なことを言いますが、爪を装飾するためのネイルサロンは他にもたくさんあります。

信頼のできるネイリスト仲間も市内にはたくさんいます。

 

私は私にしかできない美爪クリエイターとして今後活動していきたいのです。

ご迷惑をたくさんおかけしますが、ご理解いただけるとありがたいです。

 

今回ネイルサロンからお爪育成サロンにちゃみえるをリニューアルする理由です。