僕には好きなおばさんがいない。僕には嫌いなおばさんがたくさんいる。 | WHATEVER WORKS

僕には好きなおばさんがいない。僕には嫌いなおばさんがたくさんいる。

たぶんこれからもずっとそうだろう。


BY・ジュニア千原
『14歳』より


なぁるほどと思った。
おばさんはしばしば世間体をなによりも大事にする。
おばさんはしばしば学歴で人を判断する。
おばさんはしばしばはみ出したやつを軽蔑する。または受け入れない。
まぁ22年生きたらそうでもないおばさんもおるねんなっちゅうんがわかったから。チャミーはマシな方。
だけど、圧倒的に↑が多いね。しばしば〇〇おばさんが。世の中には。
自分がたいしたことない人に限ってそう。
自分で自分を固定概念で縛り付けて。
…そんなのねぇ、自分をより生きづらくしているだけ。
と言っても聞く耳なんてもちゃしない!それが真のおばさんのステレオタイプ。