オーディションオーディション
最初の曲かなぁ?序盤の曲で思ったのが、
この人たちの追いかけているものは、夢でもあるんだけど、
その前に職だと言うこと。仕事がほしいということ。
変な思い方かもしれないけど、なんだか、これが現実かと思った。
いいけどね。
- コーラスライン [DVD]
- ¥9,000
- Amazon.co.jp
面白かったのが、マイケルダグラスの元カノの女性が
山本モナっぽかったり、オーディション受けるみんなの中に
ジパング上陸作戦(だっけ?)のチャドとか、あとブリタニーマーフィー
に似てる!!と思うキャストが出てきたこと。
なんかそっちに気をとられてしまった。ww
オーディションのお話なのだけど、
話が進むにつれて受けている人間のさまざまな面、もろもろの
ドラマが暴き出されていって、その都度お歌が歌われる、展開。
登場キャラクターみんな魅力的で、いいと思った。が、
若干の薄さがある。
基本のストーリーとキャストは個性的で良かったけど、
映画としてみたら微妙。もろもろ見ごたえに欠ける。
見せ方と言いますか、編集とか、カット割りとか、そういうよくわからないけど
素人が映画見るときに意識してみないところの迫力に欠けるんだろうな。
たとえばせっかく映画なんだから、人物の過去を語らせるだけじゃなく、
再現VTRみたいにすればよかったのにとかそういう点。
それこそ舞台で出来ないことなんだから、やっちゃえばいいのに
ほぼ全編舞台上で行われちゃうよね。唯一マイケルダグラスカップルの
過去だけは時々若かりし頃。。。みたいな感じで回想シーン出てきたけど。
これリメイクされないのかなぁ。
去年公開されたのはなにやらほんとのオーディションを追った
ドキュメンタリーみたいだし。(未見)↓
ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]
¥3,110
Amazon.co.jp
パワーアップしてリメイクされればいいのに。
でも、曲が、テーマソング的なONE(?)以外はほぼダメだな。
あんまし、聞き込まないとハマれない、いわゆる"スルメソング"が多かった印象。
でもモナさんwwが独白的に階段上りながら歌ってた曲だけは
聞いたことがあった。なんでだろう・・・。誰かがカバーしてた?
カーペンターズとか?なんかそんなように気になった曲はその
たった1曲だけだったし。そこがウィークポイント。話はいいのにな。