心配していること/確かにと思ったこと | WHATEVER WORKS

心配していること/確かにと思ったこと

心配:

彼が清水の片田舎で果たして生活できるかしらということ。続けられっかな?

エスパサポの伯母さんに「うちの永井をよろしくお願いします」

とメールでも入れておこうか(ちなみに伯母さん杉並区民だww)。

まぁ、杞憂に終わるでしょう。

ところで静岡市清水区は富士山どのくらいの大きさで見えるんだろうか。

沼津・三島あたりが一番ちょうどいいサイズに見えるのよと思うのは、

地元人のおごりか否か。いや、でも近すぎるとでかすぎてただの山だし、

小さすぎても見ごたえないし、ちょうどいいと思うんです。沼津あたり。

おすすめ。



確かにという話:

最近どこのお店もプラスチックのお箸でエコだが、

それを入れている紙の袋(?)は割り箸入れてたそれと同じじゃないか

それってどこまでエコなんだよ的な・・・。

某ブログでそんなことが書かれていたね。

某ブログでね。

たしかにタシカニィー。

その書いた本人さんは結局経費削減のために割り箸やめただけだろ

エコを意識してやったことではなかろう。と推測していたが、

チャミーはエコを意識してやってるのに、それが箸袋にまで

行き届いてないただの意識の行き届き不足じゃなかろうかと思います。

タモさんも最近はバリエーション豊富にエコバッグが作られていて、

それにどれだけのいろいろが使われていることか、これが果たして

本当にエコなのか、とかいうことをおっしゃっていましたね。

確かにぃー。

ほんと、もうなんでも、エコすらもビジネスにしてしまうんだから怖い。

エコバッグなんて国がデザイナーにカッコいいセンスあるエコバッグを

何パターンかデザインしてもらって、皆に安く売りゃ済む話じゃないか。

ちなみにこないだ実家に帰った際三島市内はビニールのレジ袋が

有料になってた。5円くらいだったかなぁ?有料なもんだからやっぱし

皆エコバッグを持参していた。母親もエコバッグを持っていた。

こないだまでちいともほしいとも思っていなかったであろう、エコバッグを。

げんきんだなあ。