NORAH | WHATEVER WORKS

NORAH

またひきこもってノラジョーンズ。

なぜなら何をしても心から楽しくもなきゃ悔しくもない。

悲しくもなきゃ面白くもないから。どうする気も起きない。

気晴らしが気晴らしにならない。偽って笑っても疲れるだけだし。


何をやってもだ。


原因はなんとなくわかっている。

こればかりは本当に。

つらくてどうしようもない時期というやつだ。


また明智先生の大活躍を読んでいる。『大金塊』に引き続き2冊目。

サーカスのやつ。怪人。

おととい買ったばかりなのにもう読み終わっちゃうよ。

どうしよう。

次、読んだ記憶のある1冊に手をつけてみようか。

どうかな。ストーリー、覚えてるかしら。読んだ読んだこれ、って、

思うかしら。大体、何時読んだんだろう。小学生の頃かなぁ?

それとも中学?高校ではないけど。やっぱし小学生の頃か。



思ったんだけど、髪の毛切ってる最中に読書をするのって、

ありなのかなぁ?

あの人達との会話って面倒くさいし、ねぇ。

かといって雑誌広げてパラパラ読むふりしても、飽きるし。

ねぇ。


さて、

もうひと頑張りしようかな。