反省
昨晩の記事はなんだか言い訳がましくって自分的にいけ好かない。
言い訳というのは自分の気付かぬ間に、自覚のないまま発言の中に滑り込んでしまっている点と、案外聞いてる側にはバレやすいという点において実にいやらしい。
実際人の話を聞いていても、「あぁこの人今自分で言い訳してる自覚ゼロだな」というのはわかるんだけど、逆に自分が「しまった!やっちゃったわ…」と思うことは少ない。
気をつけよ。
となって、昨日の記事削除しようかとも思ったんだけど、
せっかく自分がその時思った貴重な言葉であるしとも思い、消すのはやめた
あぁまじでバイト嫌だな
言い訳というのは自分の気付かぬ間に、自覚のないまま発言の中に滑り込んでしまっている点と、案外聞いてる側にはバレやすいという点において実にいやらしい。
実際人の話を聞いていても、「あぁこの人今自分で言い訳してる自覚ゼロだな」というのはわかるんだけど、逆に自分が「しまった!やっちゃったわ…」と思うことは少ない。
気をつけよ。
となって、昨日の記事削除しようかとも思ったんだけど、
せっかく自分がその時思った貴重な言葉であるしとも思い、消すのはやめた
あぁまじでバイト嫌だな