逃げる
いやなところを見ないようにしても、しばらく距離をおいてみてもダメなとき、どうしてもガマンできないとき、そんなときは、もうその人(物、場所)と一緒にいるのはやめたほうがいいです。その人(物、場所)といることで自分が毎日傷つくようなら、早く距離をおくようにしましょう。最近の若い人には自殺するところまでガマンしてしまう人がいるそうです。ばかみたいだね。たいていのことが死ぬほどのことじゃないのに、逃げちゃえばいいのにね!本当にキツいときは「逃げる」ことすら頭に浮かばないことがあるから、とにかく本当にキツくなったら逃げちゃいなさい!
はーい、逃げます。