黒じゃないんだってば/京都 | WHATEVER WORKS

黒じゃないんだってば/京都

髪の毛を暗くしました。

でもこれは黒じゃないんだってば!というね。。そういうタイトル。

反抗。

いや、どうせ落ちるし、ていうのもあるけど、

最初っから黒じゃないんだってば!

黒に見えなくも無い、パッと見黒に見えるというだけで、こげ茶なの!

とは

誰にも言わず、

「いやー、浦和がとうとう4位に落ち込んでもうたからさぁ」とか、

「ほら、就活もありますし」とか、

ヘラヘラと笑いながらそういうことを言ってはぐらかして一日過ごした。

まさに太宰スタイル。


本当の理由:

永井さんが暗くして、それ以来いいなぁと思っていたから。


そんなん言ったって誰もわかりゃしねぇしよ。


最初はチャミーが自分でこの色って言っておきながら驚き、

その後は皆さんが驚かれ、今日一杯そのリアクションを楽しんだ。

まだまだ自分でも見慣れなくって変な心持になるけども、

まぁそのうち慣れるだろう。



やらなきゃならないことを一切せず、

正確に言うと最低限のことしかせず、

こんなことをします。



●仁和寺

毎日このお庭を手入れしてるのか、

それとも週1なのかは知らないけど、キレイですね。





この日はよく晴れて暑いくらいだった。

塔が奥に望めるのがいい感じ。でも手前のお池汚い。



すわったらあかんえ。

差し込む日の光。

奥に見えていた例の五輪の塔




●天竜寺



ここも水がどっときたなく見えるし。。普通なのか?





クローズアップ。

愛の泉に生息するカエル。

何を撮りたかったのかよくわからない写真たち。


●渡月橋

橋の上からシリーズ。

白鷺です。魚をとるのに何度もチャレンジしてました。

橋の上にはたくさん人がいるのに、人の目なんか気にしません。

タフネスなチャレンジャーの白鷺です。

変。逆光か?

ヤマ。

カモを撮ろうとして失敗。

橋自体はこんな感じです。
写真だとさもなく見えますが、もっとすごく長いのです。


●平安神宮


おきれいですねぇ。サスガヤワー

間違い探し。

収まりきらない。

通り道にあった鳥居を門側からパチリ。

門をくぐるとこんな感じ。

かわらず。

口から水が出てないじゃないか。

左右にあります。

これです。これは向かって右?



これは向かって左?だったきがします。


●南禅寺

南禅寺です。打って変わって緑しか色が無い。

つまらん。

水路閣。

なかなかいいです。

上には水が流れてます。にごってます。

でも小さな魚が泳いでいました。


三門に登ってみたわけですが、まぁ微妙。



●伏見稲荷

お稲荷に守られてるまちって感じ。

たくさん鳥居があるね。

ひゃー

ひゃー

ここが入り口みたいな・・

いいですね。

こわいですね。

二つに分かれてるんですが。チャミーは行きも帰りも

向かって右側を通りました。

これ!若干、白い丸いアレが見える気のする写真・・

皆さんには見えるかしら


駅からすでにこんななんです。

いいなぁ。

●平等院


光の当たり具合でこんなに・・

それとも例の怖いアレか。。



斜めショット


●清水寺

参拝も何もしませんでした。おみくじだけ引いた。

笑える無礼者でしょ。引いてやってください。

もう暗くって、怖い。

写真ではこんなだけど、実際はもうちょっと明るかった。




トータルたいした写真がねぇなあ。

まぁケータイとも平行して撮ってったからね。

動画も撮ったのでそれはまた後日紹介できればと思います。