ついに買ってしまった・・・
A型自分の説明書。
- A型自分の説明書/Jamais Jamais
- ¥1,050
- Amazon.co.jp
なんつーか
微妙にバイト先で血液型ブームなんです。
売れる本にこんなに皆してハマったのは初めてかと。
面白い現象です。
今日もひょんなことから結構話し込んでしまいました。
いやいや、やっぱ、偏見みたいなのって、各々あるんですね。
今日バイト前に更衣室で話したO型の後輩は、
結構なんだかんだ言ってAB型を色眼鏡で見てしまう
みたいな事を言っていました。でもその子が一番仲良い子が
なんとAB型で、それを初めて知ったとき「えっ!」って、
若干引いたそうですが、聞いている限りではでも別に仲良く
なっちゃえばいいみたいな感じでした。でもそう知ってしまうと
若干変わってしまうみたいなんだけど。ほんの若干ね。
↑の本、なかなか興味深いことがたくさん書かれていたよ・・
チャミーが当てはまってるよこれ!!!
と思ったのが、以下の項目。
本音を吐かない。
攻めより守り。
責任感は最強。
引き受けた以上は最後まで。
プレッシャー攻撃に耐えながら全力で闘う。
感謝されれば有頂天になる。高っけ~。見えね~。
失敗するとドン底。
ごはん? 今いらない・・・・・・。
精神的ショックから、なっかなか立ち直らない。
それと一緒に能率もガタ落ち。
ガターン↓ガンッガン。ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・。
何でも人に合わせようとする。
自分がガマンすればいいことだから。
でもほんとは要求したい。
でも強く要求できない。
のは、相手を傷つけたくないから。
の裏に、「嫌われたくないよー」ってゆー心が見え隠れしてる。
チラチラ。
なんかいつも遠慮してる。
「それで丸く収まるのなら・・・・・・」と自分に言い聞かせる。
簡単に心を開かない。
ガチャリ……バタンっ!
淡々と毒を飛ばす。ピュッ、ピュッ。
笑いながら吐く。あははつまんないねぇ?
ガラスの心。
「なんかダサいよ」。ピシピシピシ、パリンガシャーン。
初対面の人を警戒する。
何? この人。何? 誰?
でも態度はソフト。にーっこり。
打ちとけたフリをする。
そうやって相手の出方を見る。
じーーーっくり時間かけて観察する。
あ、ほらねボロ出た。あー信用しなくて良かったっ。
その後も信用したフリを続ける。
けっこう人が悪い。たぬき。
本当の自分を誰も知らない。
(なんかカッコイイ)
けど自分も知らない。
考えると頭がもにょもにょするから、めんどくさい。
構えるつもりないのに構えちゃう。
片思い中、相手を美化する。
好きな人をじっくり観察。
自分の気持ちをたしかめる。あれ? ほんとに好きだっけ?
そこにこだわって前に進めない。
で、チャンスを逃す。
ほんとにキレると大爆発。ビッグバン。ドカーン。
からの彗星。尾を引きずる。
「言いたいコトは言えばいいじゃん!」
て、そんなこと分かってるよ。できないから困ってんだっ。
報告ははしょらないで欲しい。
手を動かして覚える派。
花や鳥を愛する心。
秋風吹けば感傷的になる。
そしてふと人生について考える。
夜はしんしん更けてゆく。
今この瞬間、本来の自分に舞い戻る。
空気を読むのは得意。
でも読みすぎて身動き取れなくなる。失敗。
自分を抑えるのが得意。
どーにもなんない時は、どーにもしない。
A型の気持ちが手に取るように分かる。
O型の人は憎めない。
B型って、合う人は合うけど、合わない人はおもっくそ合わない。
キライではないんだ。好きじゃないだけで。
AB型といると落ち着く。
A型をバカにされたら、「日本人の40%がA型だ」と心の中で
言い返す。数なら負けん。
以上。
もっとあるけど、適当に目についたやつを選んでみた。
最後の各血液型の見解はまじで的を射抜いちゃってるわー
と思った。心の底からね。あははははははは。。。。。
なんか、文体が砕けていてああそうそうって思いやすいというか、
面白いですよね。他の血液型のバージョンも読んでみたくなりました。
因みに今日バイト前にお話したO型の子は、O型の本を立ち読みした
限りではかなり当てはまるとこがあるって言ってました。
やっぱこうして特徴を見てみるとさ、
科学的根拠はないものの、やっぱそれぞれにある程度は
パターンがあるのじゃぁないかしらと思うわけだ。
そのようにして結構血液型について話してるので、
今日のバイトのみなさんの血液型は大体わかりました。
今日はAB率が高かった!(ていっても二人だけどw)
他がOとA各1で(以上が3階メンバー)、
そいで4階にBの人とAの人が居たかな・・・
そうそう、
チャミーがレジを抜け出したとき、AB・O・ABの順にレジに
居たらしくって、はさまれた!って思ったって・・・
それも笑い話になりました。
まーいろいろ考えても結局大方のことはすぐ忘れちゃうんだけど。
でもやっぱし興味深いですよねー
それにしても今日の集中豪雨はなんだったのだろうかねー。
もう亜熱帯!だね。。スコールだよ。あんなの・・・