精神的に向上心のないものは馬鹿だ | WHATEVER WORKS

精神的に向上心のないものは馬鹿だ

まさに殺し文句。

まさに『こころ』読めばわかる。




あともうひとつ


平生はみんな善人なんです。少なくともみんな普通の人間なんです。

それが、いざと言う間際に、急に悪人に変るんだから恐ろしいのです。


という文句も、

すごく、その通りかも知れねぇと思った。



イタリアは飯がうまそうで行ってみたいなぁ。

世界遺産も最も登録数の多い国らしいしなぁ。

でも今はエスパーニャかしらねぇ。




なんだろう。

あの通りはドッペルゲンガーの現れる通りなんだろうか。

自分は

明らかに昨日、

間違いなくTを観たのですが、昨日あそこを通った覚えはないと

ピシャリと言い返されてしまった。

かたや私は、あの通りを男連れで歩いていたのを観たと後輩に

言われたのですが、その男の人の特徴を聞くところによると、

どうしてもそんな記憶はないのです。

それは昨日の話ではないのですが。なんだなんだまったく。

恐ろしいものです。


そして隅に置けないとか言うな。


しかもちょっと使い方まちごうてるぞ!