精神的に向上心のないものは馬鹿だ
まさに殺し文句。
まさに『こころ』読めばわかる。
あともうひとつ
平生はみんな善人なんです。少なくともみんな普通の人間なんです。
それが、いざと言う間際に、急に悪人に変るんだから恐ろしいのです。
という文句も、
すごく、その通りかも知れねぇと思った。
イタリアは飯がうまそうで行ってみたいなぁ。
世界遺産も最も登録数の多い国らしいしなぁ。
でも今はエスパーニャかしらねぇ。
なんだろう。
あの通りはドッペルゲンガーの現れる通りなんだろうか。
自分は
明らかに昨日 、
間違いなくTを観たのですが、昨日あそこを通った覚えはないと
ピシャリと言い返されてしまった。
かたや私は、あの通りを男連れで歩いていたのを観たと後輩に
言われたのですが、その男の人の特徴を聞くところによると、
どうしてもそんな記憶はないのです。
それは昨日の話ではないのですが。なんだなんだまったく。
恐ろしいものです。
そして隅に置けないとか言うな。
しかもちょっと使い方まちごうてるぞ!