「先を想定し、課題を見つけて、考える」 | WHATEVER WORKS

「先を想定し、課題を見つけて、考える」

もうじき読み終える気配。察知力。

あんた。

あとがきさらっとちらっと見ちゃったよ。

チャミーの悪い癖だ。・・

中学んときからなんで後のほう先に読んでんのって

笑われたもんだよ。ほんと。。せっかちなんだかなんなんだか・・


皆さんにも巻き添えくってもらおうと思います。

あとがきで書かれていた

KY(KYR)

について。以下。


空気を読む力、察知する力は、人を思いやる力でもある。

相手を知り、自分を知り、そして何をすべきか、どういう言葉を

発するべきかを考える。そういう気持ちがあれば、人間関係は

スムーズに運ぶだろうし、どんな仕事であっても、自分の力を

発揮するきっかけをもたらしてくれる。



うーん。

チャミーは、、

大大大KYだな。

どういう言葉を発するべきかなんて考えて発言したこと・・・・

ねぇ!




ナツイチ:

去年は人間失格が小畑氏のカバーで驚いたけど(でもなんか納得)、

伊豆の踊り子を荒木氏っていうね・・

すごいわぁ。


人間失格は落ちてるときに読むとほんとに死にたくなっちゃうわよ

的なことを中2のときの国語の先生(当時担任だった)に言われ、

年中落ちてるようなもんのチャミーはいまだに読んでいなくて、

去年の小畑氏のカバーのバージョンも買おうと思って結局買わず

じまいだったんだけど、伊豆の踊り子は買ってみようかな。

あとこころの表紙が今年も小畑氏だそうなのでそれも買ってみよう

かな。地獄変はタイトルがタイトルなだけにやめようかな。

無理。

死にたくなる系だったらこっちまで病んでしまう。


集英社はよく考えたものだ。

印税はかからないし、絵を描いた人間に多少のギャラを支払えば

あとは儲けもんだもんね。




ウィンブルドンの季節かー

深夜に放送してくれていいね。

今日は杉山愛さんのシングルス初戦。スタミナは抜群だそうです。

女子決勝の日が杉山の誕生日だそうです。


ニシコリくんはかわいそうでした。

(最近彼を見かけると中村ケンゴ氏が連想してあらわれるのですが、

そんなこと言ったら母親に「どこが似てるわけ!!」ってツッコまれそう

なので、まぁ、・・・略。)

腹筋が肉離れだなんて、誰かさんもおっしゃっていましたが

自分には一生縁がない症状だと思われます。

痛いのかな?激痛なんだろうな。

足つっただけでもう身悶えて痛がっちゃうチャミーには

耐えられないワー

足も手も骨折ったことないし。もちろん脱臼もない。

そういうハードな怪我の起きそうなスポーツや頑張りごとからは

なるべくさけて生きてきたのです。痛みは苦手のチャミーです。

得意な人なんて居ないと思うけど。




杉山さん・・・顔真っ黒クロスケよ!!

驚いた。

こんなに黒いのか・・

黒くなっちゃうものなのか・・・

そこいらのサッカー選手より全然黒い。

なんで??あれしてるじゃない。日よけのサンバイザー。

それでもあの黒さ・・・

ちょっと某北澤氏並に黒いよ。もしかしたらそれ以上の黒さだよ。


驚いたー