今日は、高3の娘が友達を連れてくる日。
地元の昔からの友達ではなく、どんな子なのかわからない。
緊張するのは親。
以前、その友達の家に遊びに行った娘。
『ポットに入った紅茶とケーキが出たよ。ポットとカップがお揃いだったぁ。紅茶が出るなんて、初めて~って言ったら、うちはいつも紅茶だよって言われたぁ』
うっそ~ん(T^T)
うちはコーラだね…。おもてなしは大抵、パリパリ言うお菓子だね…
お菓子も去ることながら、問題は…
部屋の中である。
まだこたつでぬくぬくと暮らしていた。私は一年中でもこたつに入っていたい派です。片付けるなんて…できない(;_・)
しかし!自分の部屋を全く掃除しない娘が数日かけて掃除し始めている。
これはマジなのね…
人目に触れそうな所を朝、必死に掃除。玄関、洗面所、トイレ、おこたを片付けてカーペットを畳み、夏用の敷物を敷いた。
少し雨ではあるけど、乾燥機かけられない洗濯ものは仕方なく外に干したり…。
ケーキにコーラ(やっぱりな)パリパリ言うお菓子(これもね)を用意して仕事へ。
そぼふる雨の中、帰宅…。
息子もちょっと前に帰ってきたみたい。
あまりにもスッキリした家の中を見て、
息子『わこちゃん、うち引っ越しすんの?』
いたしません。
そして自分の部屋をあけた息子
『なんでこんなことになってんの~!この間片付けたのに!』
すみません…あなたの部屋に、様々押し込んでしまいますた…。
お風呂入るよ、パジャマどこ?
どこだろ?
どこへやっちまったんだろ~?(泣)
私のジャージもどこへ行ったんだろー!
スカート脱いでもはくものが見つからず、一昨年の誕生日に友達からもらった巻き巻きスカートを巻き付ける。
そしてこたつがなくなった居間は…
寒い…
外はそうでもなかったのに、
こたつがないというだけで…
部屋が寒い…
かなぴー(T_T)
Android携帯からの投稿