義眼手術からもうすぐ半年! | CHAMIchoのDUFFY☆BLOG

CHAMIchoのDUFFY☆BLOG

CHAMIと帽子を被ったトイプードルDUFFYの日記
〜休日は七里ヶ浜でまったり湘南ライフ〜

もうすぐ、あの義眼手術から半年が経つよ〜!

そして、若年性白内障って診断を受けてから、ちょうど2年!

やっと不安から解放された(;_;)

白内障の手術した後、綺麗なお目目になって体力も回復して喜んでた矢先に緑内障の宣告受けて…点眼薬治療はじめて一年して落ち着いたなって思ってた矢先に点眼薬が効かなくなって失明して…
今回もまた何かあるんじゃないかって手術後もずっと不安だったけど…
義眼も落ち着いたし、何よりすごく元気になったよ(*´艸`*)

{06797324-1FB9-474B-80B6-3A2BD6373CF1}

義眼はね、下の写真みたいに光によってはかなりグレーっぽく見えるけれど、普段は全くわからないよ!
目をシパシパさせることもなくなった(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

{4FCC1C94-B58E-4076-9165-D3F741CA6C09}

失明した時、様子を見て痛がりだした時に手術をするっていう選択肢もあって、すごく悩んだけれど、あの時に決断して本当よかった!

9月で8歳!
もうシニアに近づいてるし、出来るだけ体に負担がかかることはしたくないから、右眼もこのまま進行しないでくれるといいな〜

ちょうど二週間後の8/12に健診なんだけど、今からちょっとドキドキ…
またお友達に会えたらいいなー♪ 
ちなみに9:30予約だよ♪
同じ病気とかで闘ってるお友達の存在ってすごく心強くて、待合室とかでもいつも話し込んじゃう(っ*´∀`*)っ

健診の結果はまた報告します♪

いつも見守ってくれる皆様、本当に本当にありがとうございます♡
ダッフィーを飼い始めた頃はいつも一人で…こんなにたくさんのお友達が出来るとは思っていませんでした!一人だったらきっと乗り越えられなかったです…
本当に感謝しています♡
これからもよろしくお願いします♡