8日、東別院暮らしの朝市に行ってきました。

ドデスカ!のAぇ!groupのココえぇとこや~んで、さのすえが訪れてましたね。まさか朝市に行くなんてね。先月5人全員でドデスカに生出演者した後に撮ったんだねぇ。


私は一昨年初めてこの朝市のことを知って、行ってみて楽しかったので、8のつく日に時々行ってぶらぶらと見てまわったりお買い物したりしてます。いろいろ食べてみたくなるけれど。だいたいは持って帰って家で食べる。なぜなら日影が混んでいる😅

雑貨もいろいろかわいいから、ついつい眺めてしまう。





8日もめっちゃ暑くて、佐野くんが買ってたコーヒーも飲んでみたかったけど、初めてのお店はホットを頼みたいところ。でもこの日暑すぎたので、やめてまたいつかの機会に。


なので、いなべから来てるお店の甘夏ソーダに並ぶ。めっちゃ列ができてた。帽子をかぶってたけど、首が焼ける💦

美味しかったです!一気に飲んでしまったよ😄













こちらは佐野くんが末澤くんの愛犬にと購入していたお店。このぬいぐるみは、テレビで映ってたワンちゃんでしょうか。


わたし、ロケ地行ってもお店の方に話を聞いてみるという勇気がないので😅




なので、お店の方がとても丁寧に応対してくださったので、4種類も味見させてもらって、1番くせがなくて食べやすくておいしかった菜の花の蜂蜜を購入。








マフィンはロケとは関係ないけどおいしそうでお土産に買ってきた。おいしかった。



今度また行けたら、次はみかんの蜂蜜を買おうと思う。みかんの蜂蜜もおいしかった。







梅の実がなってた。こう見るとかわいい。



自分で梅をつけたことはないんだけど、よく母親が梅干しも梅酒も作ってくれたなぁと思い出す。

なんでもマメに手作りしてくれたな。ありがたかったな。それなのなに私は料理嫌いでごめんな🥲







朝市の後で、大須の三輪神社に、エイトのアリツアの当選祈願に行ってきました。


つい癖というか慣れというか、

関ジャニ∞の.....と心の中で唱えてしまって、あ💦今はSUPER EIGHTになりました💦って😅


自然と出てくるもんよね、長年連れ添ってきて愛着のある名前🙂










カラフルなてるてる坊主☺️



この日はサックス奏者の方が演奏されていて、すごい人でした。

混んでいたから写真はあまり撮らず。



この帰りにリンゴ飴のお店の前を通ったけど、この日は食べるのをやめて、大混雑の大須もすぐに退散💦


すば散歩の公園や大須観音も人が多かったなぁ。週末はどこも混んでるね。








今朝のドデスカのこの学校えぇとこや~んのコーナーの時、エイトのオモイダマが流れて朝から嬉しかったです。




アルバム、EIGHT盤も予約した。アルバム楽しみ!