【ゴールデンカムイ】を観てきました。






すごくおもしろかった😆



山﨑賢人くんは、この数年ではキングダムの信のイメージだったけど、ゴールデンカムイでは不死身の杉元で、信とは別人だった(そうでしょうけど)

信は下僕の役で華奢な体になってたのに、不死身の杉元の役のために10キロくらい増量したとか。


俳優さんってすごいですよね。


今までにもいろんな漫画原作の役を演じてきたと思うけど、プレッシャーも大きいと思うけど、その度に前の役柄と全然違う、そのキャラクターになりきっての演技で素晴らしい俳優さんだなと思います。




そして、山田杏奈ちゃんのアシリパさんがめちゃめちゃ可愛かった🥰


私、原作漫画をちょうどこの映画の部分まで無料アプリで読んでいたので、アシリパさんが強い気持ちを持っていて真があって、物知りで、可愛くて、おもしろいところもあって、好きなキャラクターなんです。


山田杏奈ちゃん、アシリパさんにぴったりだった。アシリパさんだった。あのオソマの時のお顔も(笑)

お肌が真っ白なので、雪の中で耳が真っ赤になっていたのがリアルに寒さが伝わってきた。




そしてそして、矢本悠馬くんの白石もぴったりで、矢本くんはこの前はGメンで観たんだけど、矢本くんってこういうユニークな役が本当に合う。

漫画で白石で何度も笑ったんだけど、実写化でこれはどうなるのかな?と思ってたけど、漫画を超えてくるくらいのおもしろさだった🤣




他のキャストの皆さんも配役ぴったりだと思いました。


キャラクターに合わせて役作りしてくる俳優さんたちもすごいけど、特殊メイクもすごいなぁと。

監督さんを含め撮影陣の皆さんも。

映画って関わる全ての皆さんで作るものなんだなぁと改めて思いました。




細かくだといっぱい、ここのシーンすごいなってところがあって。

漫画に忠実で、あれを実写で表現するのすごいなって。鶴見中尉や牛山の走る姿がかっこよかった。



あと、本物じゃないってわかっているのに、ヒグマが怖かった😅迫力あった。



続き観たいわぁ。






そんなわけで、すっかりハマり、無料アプリで120話まで読めた(昨日までで無料配信終わった)。映画を観に行ってから、毎晩読んでて寝不足😵

他にもたくさん見るものあるのに💦


続き気になるわー。漫画は314話まであるんでしたっけ😅


キングダムも48巻くらいまでしか読んでないし、このペースで行くと映画もどれだけ続くのかな。



続きがあるって先へのお楽しみがあるってことだね。