原作を読んでからずっと楽しみにしていた、
【沈黙のパレード】を観てきました。
原作いつ読んだかな?とブログを遡ってみたら2月に読んでた。
残念な記憶力の私は、結構展開を忘れてるところもあって、"あー、そうだったそういえば”とまた新鮮に楽しめた。
物理や科学はさっぱりわからない私には、文字で読んで、それを映像化したものを観てやっと、わぁすごい!と入ってくる。
原作を読んで想像もしてみるんだけどね。
沈黙のパレードも、お祭りのパレードのシーンはどんなのかな?と思っていたので、映画ってすごいな、楽しいなと思いました。
内容はまたずーんとくるもので、なんでこんなことになったんだろってやりきれない気持ちや、大事な人を思う気持ちや、いろんな感情になりました。
今回は草薙さんの出番が多くて、過去の事件も絡んできて、苦しい表情の草薙さんにギュッとなった。(と同時に北村さんかっこいいと思った)
この映画を観て、また、容疑者Xの献身と真夏の方程式を観たくなりました。
映画3作の中ではやはり、容疑者Xの献身が1番ずーんときたし、何回観てもすごい衝撃を受ける。苦しいけど。
あ、飯尾さんのメガネ外した目がしぶくて素敵だった。役者の飯尾さん🙂
それと、月の満ち欠けの予告が流れて、大画面で観るめめがこれまたかっこよかった。
コトー先生のは、予告で銀の龍の背に乗ってを聴くだけでなんだか泣けた。
公開されたらどちらも観に行きたい。
