丸山隆平くん主演の【ヘドウィグ·アンド·アングリーインチ】を26日(土)に観劇してきました。









⚠️ネタバレ少しあり



感想は、もうね。

圧巻!!
素晴らしかったです!!



もーう、なんて書いていいかわからないんだよ。
あっという間だったの、1時間50分が。


出てきた瞬間からヘドウィグで、あれってマルなんかな?って思ったくらい、違う人=つまりヘドウィグだった。
マルのヘドウィグ、美しかったです。

ところどころマルやんって思うところもあって😄
ヘドウィグでハンセルでトミーでもあって。


私は初めてミュージカルを観劇したんですが、それが自担の主演で、しかも最前列という神席をご用意してもらえて😭(2列目と思ってたから、席に着いてさらにバクバクしてドキドキして息の仕方わからんくなりそうでやばかった)
一生分のマル担としての自分の運は使い果たした気がする。

ありがとうございます神様!自名義10年目にしてやっと頑張ってくれてありがとう!

この神席でも目は合わなかったの(これも私の運やね)
それは後ろの方や端の方、2階まで、会場全体をヘドウィグはよく見てたから。遠い席でもZeppは近いと感じると思うけれど、たくさんの人が見てもらえたと思う☺️わからんけど。

私はそのヘドウィグを演じるマルを下から見てる感じで、でも近いからよく見えて、客席を見渡すその目を焼きつけておこうと思った。
強いまなざし、どこか哀しいまなざし。


マルだけどヘドウィグ。

ヘドウィグがそこにいて、客席のみんなに自分の半生を語り、歌い、怒り、皮肉っぽく笑ったり、おちゃらけたり。下品でキュートでチャーミングで。

自分のカタワレを探してるヘドウィグは笑っていても怒っていても、いつもどこか哀しい。

笑ってるのは、笑ってないと泣いちゃうから

このセリフには、ヘドウィグとマルを重ねてしまう🥺
マルもそうやんなって思うこと、今までもあったよね。


歌は英語詞。元々がいろんな声を出せる、変幻自在の喉で、耳もいいマル。

私は英語はわからないけど、大学でも英語を学んで少しはわかる娘の感想は『マルめっちゃ頑張ったんやなって思った』と。良かったみたいです。

わからなくても上手いと思った(わからないから私が感じたってことなんですが)例え言葉がわからなくても伝わるものがあった。

そして、声量もすごい。熱量がすごい。
英語詞だからかもしれないけど、え、こんなマルの声聴いたことないよ?って思う声も聴けて、もうね、感無量😭


ツアーやりながら、レギュラー番組録りながら、この膨大な量のセリフと英語詞の歌をよく頑張って覚えて自分の中に取り込んでモノにしたもんです。ジャニーズって他の方もいくつもお仕事こなしてすごいよね。


すごいよ、凄いよ!マル(涙)

ずっと応援してきて良かった~🥲
ますます惚れてまうやろーーー🧡🧡🧡🧡🧡

もっとたくさんの人に観てもらえるといいのに。


見た目も書いておきましょう。

ヘドウィグ様、ものすごくスタイルが良い!
美脚。衣装がミニだから太もものつけ根の方から(中の黒パンツから)ショートブーツまでの脚のきれいなこと!
背中も肩も腕も全身お肌がきれい。すべすべに見えた。
筋肉の付き方がきれい。程よく絞られていて、でも女らしさもある。とてもきれいで私の好きな筋肉の付き方(とくに腕)
わたしの大好きな色気のあるデコルテありがとう!ガン見しました。
黒パンツだけの時、お腹はワンパックではないけど割れてもないかなと思った。いや、どうだろ。そもそも割れるタイプの体ではないのかも(うちの子がそう)腕を上げるとあばらが見える。
この体型をずっと保ってほしい。
めちゃめちゃ色気ある体。生々しいcv.ヨコ
男性だけど女性。ヘドウィグの体なんだね。

断髪式をすると言ってたけど、ちゃんとお手入れされていて、体はラメでキラキラ✨ワキの下もキラキラ。脚は虫に刺された後がそのまま跡になったのかなってのがあった(何を見てるんだ、笑)

血管がたくさん浮き出ていて、ベースの弦を押さえる手の甲もこんなに血管が、とか、歩く度に動いて見える筋とか、ショートブーツは半分ファスナー開いていて上げたり、激しく踊ったりした後は胸の位置を直す(これは演出なのかな)


いいんですか?こんなに見せてもらって!と思うくらい、マルを見られて幸せです。

終わってからも、席で、これは夢なんじゃないかって話してた。
神様ありがとうございます!と何回も何回も心の中でお礼を言いました。


目がじんわりと潤んでいく様子、フーッとした時には息が見えるよう。そして良い香りがした。
2回くらい良い香りが濃くなったからこれも演出?


声は出せないけど、たくさんの拍手と、最後は拳をちょっと下の方で上げました。
煽りがうまい。さすが関ジャニ∞のツアーで回ってるだけあって、そういうのマルはお得意だし、会場全体を巻き込んでのヘドウィグのステージは楽しかったです。


ほなみさんのイツハクがとてもかっこよくてね。ガッツリ目が合ったから惚れてまうやろーって思ったわ。しゃがんで歌ってたのこっち見て。

ほなみさんの歌をこんなに初めて聴いたけれど、上手くて、ものすごい声量で素晴らしかったです。

最後のふたりの歌が最高過ぎて胸熱でした。
潤んだ目、ほなみさんの頬には涙がつたってきれいな横顔でした。


カテコで生の声のありがとうございましたが聴けたのも感激。
そこはいつものマルちゃんで、お顔がとてもかわいかったです☺️




一昨年の舞台パラダイスは、初めて自名義で当選してたんです。それが中止になってしまって。
行けないことのショックも大きかったけど、舞台そのものがなくなってしまったので、マルが上げた動画の辛そうな顔を見て、ファンもみんな
苦しかった…。

2年経ってもコロナは減ったり増えたりで、いまだにいつ感染してもおかしくない状況。
そんな中、無事にヘドウィグの幕が上がり、今のところ予定通り公演も行われていることに感謝しています。きっと皆さん物凄く気をつけて体調管理されているから神経つかいまくってますよね。
ありがとうございます。

どんなに対策していても気をつけていても誰が感染するかもわからない今の日本。まだ公演も残っているので、札幌、東京凱旋も無事にヘドウィグの幕が上がりますように。


マル、カンパニーの皆さん、名古屋公演おつかれさまでした。

名古屋に来てくれて、ありがたいことに観ることができて本当に嬉しかったです☺️


またいつかマルのヘドウィグ、再演してほしいな。
そしてヘドウィグ2022の円盤化を熱望します。
もっと観たいし、マルのヘドウィグの歌を聴きたいです。

お偉い方ーっ、お願いします!!
ここで叫んでも届かないけど😅






あー、しばらく、余韻に浸っていたい。


でも、リアルごとが思わぬ方向に転がったので、明日からしばらくヲタ活の時間が取れそうになくて、落ち着いてもまずは溜まりまくる録画を観るのに使うので、ちょっとの間ブログお休みするかもです。

とかいって、すぐ更新するかもですが😅


マルにたくさん、たくさんパワーもらったので、がんばります。



長々としかもこんな遅い時間の更新になってしまいました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。


おやすみなさーい🧡🧸