東京五輪5日前 「ラストサプライズはこちらです!」


番組開始、ヒナは東京上空のヘリからの中継、それから球体展望台からの生放送でした。

ヒナ、3時間お疲れさまでした。




石川祐希選手のことを描いた鉄拳さんのパラパラ漫画が、スポーツをやっていて今年は怪我に悩まされて苦しい思いをしてる息子の姿と重なって泣いてしまった🥺


なんかもう、ここのところ情緒不安定なのか、涙腺がおかしい💦



桃田選手の甥っ子さんが金比羅山に参拝してる姿にもうるっときた。よく頑張って階段上がったねぇ。
一昨年娘と訪れた時、金比羅山のあの階段、急だし本当にしんどかったの。でもすごくパワーもらって帰りました。お守りもいつも鞄に入れてあります。

桃田選手も嬉しいサプライズだっただろうな。すごく甥っ子さんにパワーもらったと思います。オリンピック頑張ってください。




いよいよオリンピックが始まるなぁ。

コロナ禍で観に行けないのは残念だけど、テレビの前で応援します。
いろんな意見があると思うし厳しい状況下での開催となるけれど、スポーツによって勇気や元気をもらえる人もたくさんいると思うので、最後まで安全に無事に行われますように。




情熱の鼓動は地方の壁で観られないことが多いけど、ヒナが取材や対談させてもらった選手の方たちも応援したいし、ヒナはサタジャニで顔を見てお話させていただいた選手への気持ちは勝手に恋人みたいに思ってますと、情が湧くと言ってたけど、私は息子や娘のように思ってお茶の間で応援します、笑

日本を応援してます。頑張れ、日本!!




音楽もいいけどスポーツもいいよね。



番組の最後に、アスリートの皆さんのいろんなシーンが流れました。

映像とともに、関ジャニ∞が歌う【凛】も流れました。

Aメロのメロディーから泣けるんだけど🥺

【オモイダマ】もそうなんだけど、【歓喜の舞台】もそうなんだけど、この【凛】も聞いていてグッとくるんだ。

熱くて胸を打たれる✨

そんな応援ソングが関ジャニ∞にはよく似合うなと思います。


どうか、【凛】をテレビで披露する機会をもらえますように。
ヒナがセンターに立って歌うところが観たい!




これからも忙しい日々だけど、フジテレビ系列のオリンピックキャスターのお仕事頑張ってね。