滝沢歌舞伎ZEROのアンケート忘れるところだった💦今日の23:59まで。







アイアム冒険少年3時間SP、おもしろかった。

冒険って、子どもの頃に憧れがあったりしたじゃないですか。え、違う?

私はど田舎の周りが畑と山みたいなのどかな所に住んでいたので、ひとりで山のなかに入っていって木の実を拾ったり、蕨取ったり、鳥を見たりと、そんなのほほんとした幼少期を過ごしてきたので、こういう自然の中でのバラエティ好きです🙂
子どもたちにとって面白い番組じゃないかな。家族で楽しめる番組。




テント作りでは、めめこじが頑張ってましたね。

巨大扇風機の風速40mの強風を受けるめめこじ。
強風を受けても変顔にならない目黒蓮、すごくない?バブくなってかわいかったんだけど。

こーじくんは途中からめめの盾になるように前になって(優しい)、顔がトイ・ストーリー1のウッディみたいになっててめちゃめちゃ笑った🤣
私、あのトイ・ストーリーのウッディが面白くてシリーズも大好きで、今でもトイ・ストーリーは好きな映画ベスト3に入ります。


(前からの風を切り裂く狙いで)新幹線型のテントを力を合わせて作るめめこじ。大味という言葉を覚えて使いたいめめ。でも使いこなせないめめ(笑)
テントの中に入ってJr.時代を思い出すめめこじ。昔の写真出てきたけど2人ともかわいい~☺️

最初に作ったテントは布が飛ばされてしまったけど、土嚢で押さえたり、小さい穴を開けて風の通りをよくしたテントで挑戦。

すると、早着替え王のこーじくん、めっちゃ着替えるの早かった😆嵐の曲が頭の中で流れていたこーじくんの早着替えかっこよかったよ。さすがジャニーズ。

伊沢さんの「テント作るゲームじゃねぇの?早く着替えるゲームじゃん」に、それなと思った(笑)
伊沢、たかぎしペアの空中テントもすごかった。

緊張してきた
大丈夫康二 自信持って いけるから 絶対いける
めめがいてくれるんで 100人匹です
100人匹?(笑)


めめこじも良いコンビたね☺️





雪山からの脱出山は、こーじくんとあばれる君ペア、沙羅ゆきぽよペア。

この両ペアが過酷な雪山からの脱出を、笑いの要素を取り入れながらゴールを目指すんだけど、2人でやるからこそゴールできたんだなと、ひとりで黙々とゴール目指してたらとっくに心折れてるよねって思った。夜の雪山とか怖すぎるし。寒すぎるし。

しんどくなってきた時に笑わせてもらったり冗談言い合いながら楽しい空気に持っていく。両チームの雰囲気が良かったです。



おもしろいところ沢山ありすぎて書ききれないので省略😅
言葉の掛け合いが本当におもしろかった。


でも雪山何時間も歩くのは本当にしんどいと思う。

ヤバい こんなハードだとは
無人島の時のリタイアめちゃくちゃ悔しかった
1番悔しかった 今までの仕事で
めめはゴールして
だからこのロケで向井出来るんだぞ!ていうの見返さないと

こーじくん、頑張って!!✊🥺


かまくらを作って休憩している時、あばれる君が、
「惜しかったね大晦日。大晦日手前にニュース観たよ」と。
「紅白歌合戦に向けて気持ち高めてた?」

そうですね。天童よしみさんのコラボで太鼓も叩く予定で練習もしてたので、気合いは結構
はい、入ってましたねSnow Man

「聞かされた時はどういった形だったの?」

出れませんよってなった時はやっぱ 
まぁショックな部分もありますし 
出たかったなって思う部分もありますけど、
まぁポジティブに考えて2021年頑張れる活力にはなるかなと思って 来年また初出場っていう形で(出たい)

「確証がないから今年またイチから頑張らないといけないわけだもんね」

そうなんですよ
やっぱ壁は高ければ高いほど燃えますから頑張りたいなと思います


話してるこーじくんの表情にギュッとなりましたけども🥺
そうだよ、高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな、だよ!終わりなき旅だよ!こーじくん頑張ってね!

話を聞いてくれてるあばれる君も良い人だよ。



天然の露天風呂を作って入る時、脱いだら中にめめの顔をプリントしたTシャツを着ていたこーじくん(こーじくん発案)

「なんで着てんの?目黒蓮のTシャツ」
一心同体なんで
「キッモ」
一緒に冒険してます

こーじくんのめめ愛が凄い☺️ほっこり

でもガタガタ震えてて寒そうで寒そうで💦
上がる時にあばれる君にめめTシャツを着られて、めめー!!許してくれー!!のくだりもおもしろかった😄


それからもゴールまではいろいろありまして、下りはそりやエアボードで滑って。
エアボード速くて木にぶつからないかヒヤヒヤしたよ。

あばれる君の山岳部の知識もいかして、協力して支え合って、ゴールを目指す2人がかっこよかったです。


最後は向井あばれる君ペアはいかだ、沙羅ゆきぽよペアは犬ぞりで。

スタートから31時間で脱出成功!

やっとゴール!ありがとうございます! 
ツラかったー
ゴールできて良かったね、こーじくん👏🏼


「今日は仲間だけど 明日からはまたライバルだ!」
お願いします
「ジャニーズJr.に入るぞ!」
えっ!?何それ



過酷な雪山からの脱出、4人ともお疲れさまでした!!面白かったです。