夏休みに購入したお財布をやっと使い始めました。
文庫革のお財布~♡
夏休みに浅草ぶらりした時に、サタプラでマルと友近さんご訪れたあの文庫屋大関さんに行ってきたのでした。
それはそれはたくさんの柄があって、お値段も結構することもあってめっちゃ迷った。
私が悩んでる間にもお客様が何人もいらして、おそらくマル担さんやエイターさんかなぁと思う方もいらっしゃいました。あと、ご年配のご夫婦も。
ひきだしを何度も開けたり閉めたりして、
“このお客さんいつまで迷ってるん”と思われてるよなーと思いながらも、決めるまでにかなり時間かかりました。長居してすみません。
あのサタプラで友近さんが購入していた飴の柄は売り切れていました。(夏休みのことです)
かわいかったもんねぇ。
花と蝶の柄と迷ったんですが、最終的にこの柄にしました。
ちなみに花と蝶の柄はコチラ↓
可愛いよねぇ♡
《文庫革》
真っ白な牛革に型を押し、手描きによる彩色着色を施した後、漆と真菰の粉によって古びをつけた工芸品
サタプラを観ていたから出会えた文庫革という伝統工芸品でした。
あー、以前のサタプラのようなロケまたやってください

あ、マルと友近さんはとても優しい方でしたとおっしゃってました(´∇`)
☆☆☆☆☆☆☆
昨日は親友ちゃんとお茶しまして。
お財布見てもらって、ヲタ活の話とか、家族の話とかたくさん聞いてもらってスっとしました。
いつもありがとうね(^^)
食べながら、うっかり体重言ってしまった(苦笑)次回会った時にどれだけ(横に)育ってるかお楽しみにー笑笑(^^;
みんないろいろあってそれでも頑張って毎日過ごしてる。
今日も病院行ってきます。こんな娘でも待ってくれてるから。



