【破門 ふたりのヤクビョーガミ】を観てきました。


{8A95FB66-4C4E-44A1-B9DC-A9962F401DF9}



{042696A6-DF7B-43D0-A75A-37C4AD89F921}

おっ!エレベーターの扉が破門!









ネタバレなしの感想は、


面白かった!


蔵之介さんが、怖いけどかっこいい!!♡


そして、

ヨコ、ぐうたらビンボーなヘタレっぷりが上手い(笑)自然体。



そしてそしてー、

橋爪功さんが憎めないタヌキ親父で面白すぎ(笑)



佐々木蔵之介さんと横山裕くんのW主演。
脇をかためるキャストの皆さんが豪華。
関西弁の言葉の掛け合いが面白い。
主題歌は関ジャニ∞のなぐり書きBEAT。



すごく楽しみにしていたよ。
映画って、期待しすぎると、あれちょっと…それほどでも…ってことが時々あるんですが(私は、ですよ)
この映画は、期待通り面白かったです。
135分と少し長めだけど、全編関西弁でテンポよく言葉が飛び交って、あっという間でした。


私は生まれも育ちも今も関西ではないけれど、三重ってなんとなく近畿なのか中部なのか?みたいな感じで関西弁は耳に馴染むというか。三重も地方によって独特だとは思いますけど。

関西弁好きなんです。人情味あってあたたかいですよね(^^)

原作はまだ数十頁しか読んでないんですが、桑原と二宮の会話、声に出して読みたくなります。ことばの掛け合いが楽しい。




裏社会のことがわからないから、観ていても(?)なところもあったけれど、それはパンフレットを購入して読んだら大丈夫です。

パンフレット、オススメです。写真も文もいっぱいです。キャストの皆さんのコメントを読んでも、楽しい現場だったんだなと思います。


パンフレットを読んでわかりにくかったところもわかったので、もう一度観に行こうかなと思ってます。それまでに原作をもっと読もう。



平日の昼間だったので、客層は40~60代くらいのご夫婦だったりおひとり様だったりお友だち同士といったところでしょうか。特にジャニーズ好きではなさそうなお客さまが多かったように思います。

いろんな人に観てほしい。

蔵之介さんとヨコがあんなにたくさんプロモーションで出てくれた映画、ヒットしてほしいです。




破門 ふたりのヤクビョーガミ、劇場で観てくださーい。







ネタバレなしで映画の感想書くのは難しいですな。

おやすみなさーい。