昨夜のコブクロがゲストの関ジャム。
贅沢すぎる神回でした!!
コブクロのお二人のトークが漫才師かと思うくらい面白くて(≧∇≦)
名曲誕生の裏話や、コブクロの実演授業ではハモリについてや曲作りについて、コード進行の話もどれもなるほど~すごいな~と思いました。
コード進行を小渕さんがアコギを弾いて歌ってくださり、とってもわかりやすく勉強になりました。
しれっとめっちゃ贅沢なカタチになってしまってるよね
マルが言ってたけれど、本当に贅沢やなぁと娘と興奮気味に観てました。目の前で小渕さんが実演して説明してるんだもんね。みんな楽しそうに聞いてた。とくにヤスがずっと嬉しそうで見ててなんだかほっこりしたなぁ。
小渕さんは本当に歌が好きでギターが好きなんだなぁ(^-^)
セッションの轍-わだち-もみんな楽しそうで、ノリがよくってすごく良かった。
エイトとコブクロのセッションなんて、両方好きな私にはとても贅沢だ。
なんてありがたい番組!!
小渕さん黒田さんありがとうございます。
今朝の駅までの道のりは5296を聴いて行きました。我が家はみんなコブクロの歌が好きので、『今でもこのアルバム全部歌えるわ』と娘が歌いながら懐かしんでました。そんなくらい聴き込んだもんね。
昨夜の関ジャムでうちのコブクロ熱が上がってしまった💦
これはもうアルバム買うしかないな。
でも、明後日は関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!の発売日でもあり、一気に出費が💧
だからお父さんに頼もう(^_^;
さっさとやること済ませて関ジャムをリピって、ギターで小渕さんがやってた桜のコード練習してみよー
まだFはうまく音が出ないけどね💦
まだFはうまく音が出ないけどね💦