ささやかな・・・ | のんべんだらり

ささやかな・・・

今日のあれこれ。。。

朝、掃除も洗濯も済ませて、暑いなぁと思いつつも、食材を買いにいかなあかんと、気合を入れて買い物に行こうと家を出る。
エレベーターを降りて、エントランスを出ようとしたところで郵便局の方とすれ違う。よく来られる方なので思わず「こんにちは」とあいさつした私に「あ、さくらいさん、お届けものが・・・」と申し訳なさそうに言われた。
FANCLで頼んだものだったので、重さはないとわかっていたから、「申し訳ないですが宅配ロッカーに入れておいてもらえますか?」と私。「それでいいですか? あ、助かります。でも、サインだけくださいね」とボールペンを渡され、サインして「ではお願いします」とマンションを出る。

あらら、私、しっかり顔を覚えられてるわぁーと思いつつも、お陰でお互いに助かったなぁーと思ったひと時。
毎日たくさんの人と会ってるだろう郵便局の人が私を覚える方が難しいだろうにね。。。ありがとう。

で、スーパーへ行くと・・・、
今日はこの夏2度目の土用の丑の日。
うなぎどうしようかな?と思って行きましたが、土用の丑の日だというのに、あんまりうなぎ、うなぎしてなくて・・・。
でもここ数日というか、ずっと暑いから、やっぱりうなぎがいいかな?と思い、高いのを覚悟でいつの間にか買う気満々になってました。
で、ないなぁー? 匂いもしないなぁ?(こっちの方が正確)と思って売り場をさまよっていたら、お魚売り場のほんの小さな一角でおばちゃんが淋しそうにウナギを売っていた。やはり高い。でも、やっぱり買おうと思っておばちゃんに「美味しそうなところを一つください」というと驚かれた。。。買わないのかな、ほかの人たち・・・。
いや、今日これを買おうと思ったのは、はがきを持っていけば5パーセントオフになるのとポイントが結構溜まったいたから。こういうときに使わなくてどうするん?と思ったのでした。
で、うなぎをGETして、レジに並んでいたら・・・。
すごぉーくいやなぁーな予感が。。。(+_+)
はい、そのはがき、鞄に入れ忘れたような気がして。。。
数人のレジ待ちだったのでその時間を利用してちょっと探してみると、
あは、やっぱりない!!
その瞬間、タリラァーンと音楽が流れた私の頭の中。
いや、でもポイントはあるさと気を取り直してレジを待つ。
私の番に来て、金額を聞いて一言。
「あのぉー、はがき忘れたんですが、やっぱりだめですよね?」と私。
「あ、(小声になって)いいですよ」と言ってはがきの内容を印刷した用紙をくれてそれに日にちとはんこを押して「今日中使えますから」と言って5パーセント引いてくれた。 \(^o^)/
それがうれしくてポイント使わずに買ったんだけど。。。(笑)
なんでも言ってみるもんだなぁーと実感した私。。。


そして、そのスーパーは系列で無料wifiが使えるはず?!と思って、今日は忘れずiPod touch を持っていっていた私。(←そんなもん入れるからはがき忘れるんやぁーと思ったけど)
で、帰り際にちょっとしたベンチのあるところに荷物を置き、ものはためしにiPod touch を見てみる。

おぉー、wifiあるよって書いてあるよぉー。\(^o^)/

でもねぇ、これにだまされて散々つながらないと苛立った私だから、とりあえず試さないとと思い、旦那にラインを送る。

行ったぁ!!! \(^o^)/

それがうれしくてちょっと遊んでしまった。(笑)

サービスエリヤ、東京メトロとことごとくフリーワイファイに嫌われている私のiPodちゃん。
これだけ気持ちよくサクサクつながると本当にうれしい。

なぜこれがほかのところでも出来ないのか?私は不思議ですが・・・。

そんなこんなで身近なところに無料wifiスポットを見つけてうれしかったのでした。



という、今日の私の小さな幸せでした。


しょうもない文章に長々とお付き合いありがとうございました。