もう、そんなに経つのね? | のんべんだらり

もう、そんなに経つのね?

今日は甥っ子のはたちの誕生日です。
結婚が遅めだった私はこの子とよく遊びました。
この子が幼いころ、何度も何度もディズニーのビデオを一緒に見さされ、歌をしっかり覚えた私。
あの可愛い可愛いKちゃんがはたちです。
私がこうなるのも仕方ないか・・・ 笑

そんなわけで収入のないおばちゃんですが、気持ちだけのプレゼント(ネクタイ)を送りました。

今日、甥っ子から「有難う」の電話を貰ってなんだか嬉しかったおばちゃんです(何より当日に届いてよかった。24日に本局から出したけど無理かなぁって思ってたから)。

この甥っ子、可愛いんだなぁー。

「僕、ちゃみちゃん(うちの甥っ子姪っ子は私をおばちゃんと呼びません)が死んだら絶対に泣く」と言ってくれた子です。

子供のいない私。
私が死んだら葬式よりもなによりも「焼いて」と頼んだ時の答えでした(結構まじめに頼んでます、私。一番下の姪っ子にも頼んであります)。

京都へ帰るとテレながらもなんかしら話に来てくれる甥っ子。そして「いつまでいるん?」と聞いて、私が帰る日か前日に「(明日)帰るんやんなぁー? またなぁ」ってこれまたテレながらあいさつに来てくれる可愛い可愛い子。

おばちゃんの目から見て3人兄妹のなかで一番心の優しい子だと思う。

ちょっと不安なところもあるけれど、おばちゃんはいつも見つめてるからねという気持ちでいっぱいです。

成人、おめでとう。
私の老後宜しくぅー。笑

なんとなくちょっと感傷にふけっている私でした。シミジミ…