買うてもうたぁー。笑 | のんべんだらり

買うてもうたぁー。笑

買ってしまいました、チューナー!! 

2つ目です。

いつもレッスンに行くと、自分のチューナーでチューニングするのですが、譜面台にチューナーを置くと私の視力では「E」とか「B」とかが読めず(見えず)、結局片手で持ってチューニングをしています。
すると時間がやたらとかかる。
見かねて先生の音が出るチューナーを貸してもらったり、先生がチューニンツしてくれたり… (*^^)v

先生のチューナーはチューニングがうまく行くと「ピ」ってなってOKだよと音で教えてくれます。
私のはそういう機能がない。
だから目で見るしかなくて時々「あー、見づらい」とヒステリーを起こしそうになる。
そんなわけで先生のチューナーを借りるたびに 

これ、ほしいぃー!!

と思ってました。


で、先日のレッスンで意を決して(笑)、品番など聞いて帰り、アマゾンで検索したら買えない値段でないことを知り、…

買ってしまいました。


これから家でのチューニングも少しは楽になるかしら?


と、ワクワクしながら電池などを入れていざトライ。


なんか色々触りすぎてちょっと変になっていることに気づく。


電池を抜いたら初期設定に戻ると書いてあったので、電池を抜き、再度入れ、ギターモードに合わせて再度トライ。


なんとなくOKのような気がする。


でもちょっと不安だから(私が間違ってるという意味ね)、今までのチューナーで確かめたり。


久々にチューニングで思い切り時間を取りました。



明日からもう少し慣れるかな? 笑



そんなわけでまた私のギターグッズがふえちゃいました。笑



$のんべんだらり
なんだかんだいいつつ、私はやっぱり「耳」が頼りなんだなぁーとつくづく実感します。
目で一生懸命見るより音で「ピ」となるそのチューナーに一目ぼれしちゃったんだからぁー。
本当は自分の耳で合わせたいけど、そんないい耳はもってないからね。苦笑

よろしくね、新しいチューナーさん