あまりにタイムリーだから。 | のんべんだらり

あまりにタイムリーだから。

「世界とうまく付き合うこと
 それは我慢するだけか?
 言いたいことをきちんと
 伝えて付き合えないのか?」


今日のさださんの日めくりです。

あまりにタイムリーなのに驚きです。


どうやら、今日、韓国の大統領が竹島に上陸するとか。

こうしてわかってるなら、「不信任案」とかのしょうもない審議(すみません、でも、私はそう思う)してる暇があったら、国会議員全員で竹島行って、人の鎖でも作れっちゅうの。

長崎の平和祈念式典に参加していた野田さん。東京に帰らなくていいから、竹島に行って下さい。そして、断固、抗議すべきしてください。

「僕のだもん」っていうけど、取られっぱなしや好き放題されてっぱなしだったら、相手は「いらないの?」って思うよ。


自分の国の領土、しっかり守ってほしい。


ちゃんと主張して欲しい。


しっかりせんかい、政治家さん!!!!


そう、強く強く思います。




同じことが尖閣にも北方領土にもいえる。
しょうもないことで国会開いてる暇があったら、それらの地域に行ってしっかりと「日本の領土」と主張するか、被災地に行ってその大変さを認識しなさい。

国民はあなたたちの仕事が継続するとかしないとか、そんなこと興味ありません。それがまだわからないのは、やっぱり永田町だけは異質の世界、いや、永田町という別の国なんでしょうか? そうとしか思えません、私には。