I LOVE MASASHI (ソロプレミアムコンサート報告) | のんべんだらり

I LOVE MASASHI (ソロプレミアムコンサート報告)

あらためて



ただいまぁー!!!!


今、むっちゃテンション高い私です。



昨日、11時半に帰り、お風呂に入り、髪の毛を速効乾かしてバタンキュー。旦那が今日まで仕事ゆえに7時前に爽快に目覚め、只今、黒豆を炊き始めました。

はい、カタギの主婦です。笑




さて、ソロプレミアムコンサート。



感想。


言うに及ばず




よかったぁー!!!



ただし、個人的にはちょっとだけ、本当に贅沢な「不満」があります。


それは昨日は「ソロ」でなかったこと。つまり途中から共演者がおられたことです。その共演者とは「倉田さん」なんですが。
それはそれでとても素晴らしかったのです、でもね、倉田さんが入られたおかげでさださんの「ギター」が少々少なめだったこと、これが残念なのです。はい、贅沢です。でも、私はさださん一人の、さださんのギターが聞きたかったんもん。あの「丸い」ギターの音が聞きたかったんだもん。




それはそれとして




まず、国技館。


私は相撲が嫌いですから、当然、国技館は初めて入ります。
中に入ったらビンヅケの匂いがするのか?なぁーんて思ってましたが、そんなことはなく、なんだかきれいな空間でした。


私は1階升席正面6側6列におりました。センターよりやや右より(西より)でした、がなかなか良い席でした。まぁ私の視力ではさださんの衣装の色を裸眼でみれませんでしたが・・・。当然、私の大好きなまさしスマイルも。笑



そんなことより、升席の狭いこと。体の小さい私ですらそう思うのです。ちょっと大きめの人にはつらいだろうなぁと・・・。ましては「座敷」。3時間、静かに座っているのはつらいものがありました。が、結局正座がいちばん楽でした。


土俵、確かに小さかった。さださんの立つ舞台が土俵そのものの大きさといわれていたのでそりゃ、あそこであのでっかい体の2人が戦ってたら迫力あるわぁーと思ったり・・・





さて、いよいよ、本編にと行きたいのですが、

昨日、17時すぎに総武線で人身事故が起こり15分開演時間が遅れました。そんなアナウンスを聞きつつ、開演の鐘の音を聞きました。




では、セットリストいってみよう!!



主人公

片恋
むかし子供たちは
パンプキンパイとシナモンティー
何もなかった
冬薔薇
私は犬に叱られた
October
Birthday
Happy Birthday

療養所
夢一匁
人生の贈り物
精霊流し
遥かなるクリスマス

AC セロ弾きのコーシュ
   落日




以上です。



ほぉーらぁーね、「私のため」に歌ってくれたでしょ? 誕生日ソング3曲だし。
昨日、誕生日の人がおられて、その方たちは本当に素敵な誕生日プレゼントですが、私は2日早い誕生日プレゼントをもらったと完全にそう思ってます。



ね、私が聞きたいなぁーって言ってた「片恋」も「落日」も入ってるし、私の大好きな「October」も「窓」もあります。「人生の贈り物」も。以心伝心かと思ってしまました。笑



「何もなかった」と「冬薔薇」は舞台の上で演奏するのは初めてだったそうで、「冬薔薇」はちょっとミス。負けず嫌いのまっさん、一番をもう一回しました。笑
その時思いました。
30年以上も舞台に上がってる人がミスをしてもう一回ってやり直すのよ。私のあがデビュー戦でミスするのはある意味当たり前。まぁ、あれだけ弾ければ上等と自分に甘い私はそう思ったのでした。笑



「片恋」きれいだったなぁー・・・

「October」あたりから涙腺危ないし・・・ 「誕生日ソング」3曲は完全に私のためと思って聞いてたら、これまた涙腺危ないし。「落日」はもう・・・




いろんな思いを交錯させて聞いてました。



そうそう、私が「それはやめてね」と思っていた「UFO」の話、しっかりききましたよ。またまた爆笑してきました。同じ話でもどうしてまっさんは笑わせることができるんだろう? やはり「トーク」の天才なのだろうか?



そうそう、ものすごくうれしかったまっさんの言葉。

「努力すること、それも才能だよ」って言葉。
何の才能ものない私はただ「がんばること」「努力すること」しかなかったのです。その私に「いや、違う。それも才能だよ」と言ってくれたまっさん。私の中にまた小さな「自信」が生まれました。ありがとう。




「落日」のあと、「幸せになろうね」とまっさん。
「はーーーーい」と答える私。

はい、これは広島で約束したのに続いて2度目です。私はまっさんと2度約束しました。幸せになります。
♪私の人生の花が散ってしまう頃♪ あー、幸せだったとそう思えるようにがんばらんばです。




そんなソロプレミアムコンサートでした。




さぁーて次はいつまっさんと会えるかな?
テレビでは31日夜ですね。
さて生まさしはいつ? 楽しみ楽しみ。




さださん、今年も楽しませてくれて、色々気付かせてくれて、励ましてくれてありがとう。
来年もよろしくね。
名古屋のカウントダウン、がんばってくださいね。私は気持ちを名古屋に飛ばしてます。




まっさん、最高。
らーぶー!!