ただいま、そして有難う | のんべんだらり

ただいま、そして有難う

二泊三日の広島への旅を終え、今は実家に里帰りをしています。

まずはやっぱり「ただいまぁー」でしょうか。笑

9日の「夏・広島から」は本当に最高でした。

まっさんの気持ちがひしひしと伝わるコンサートでした。去年に引き続き、「種」をもらったそんな気持ちです。

アンコールで歌ってくれた「落日」のラスト、

♪幸せになろう いつか必ず 約束をしよう 幸せになろう♪

そのあとに「約束したからね」。この言葉にまっさんの全ての「愛」を感じました。

またコンサートが球場であったこともあり、ジェット風船を体験したり、みんなでウエーブをしたり、アンコールが三回あったりとホントにまっさんの気持ちが一杯あふれたコンサートでした。

有難う、まっさん。

そしてもうひとつの楽しみであったネットで知り合った方との出会い。

幸いにもこれも味わえました。

私たち三人のために地元だからと「さだ弁」の購入を申し出てくださったmayudamaさん、わざわざ私と会うためにゲートで待っていてくださった紬さんとそのお友達、私の席まで2度もきてくださったともちゃん、翌日思いがけず一緒に宮島に行けたmayudamaさんと安芸うららさんとお友達Kさん、こんなに沢山の人と出会えて、お話が出来て、同じ時間を過ごせて本当に幸せでした。

「今どこ?」とメールをわざわざくださったエイドリアンさん、会えなくて残念でした。そしてごめんなさいね。道が渋滞していた上にゲートの前で立ち話をしたのもほとんど時間がなくて、あの混雑。早々に自分の席へと向かいました。

こうやって絶対に知り合えない人と出会えて、そしてお友達になれて凄く凄く幸せなときをまっさんのお陰で過ごせました。心から感謝です。

私にとっては最高の一日となりました。

そして何より、暑いの苦手なのに、二年連続で真夏の野外コンサートに付き合ってくれただんなさん、有難う。この馬を借りて御礼を言います。連れて行ってくれて有難う。

そして改めてこんな私に「会いたい」と思ってくれて、時間をかけて探してくれたみなさんに心から感謝します。ほんとにほんとに有難う。

♪はるかに時は過ぎても あの夏の祈り忘れない♪

そんな気持ちで一杯です。


みなさん、有難う。

そして、私とリアルで会った方たちへお願い、どうか幻滅して私を避けないでくださいね。これからもリアル友として仲良くしてやってください。