暑ぅー!! | のんべんだらり

暑ぅー!!

昨日は一日中雨で「梅雨」を実感しましたが、今日はまた真夏のような天気でしたね。
あつかぁー!!を連発したちゃみちゃんでした。笑
そんなわけで(どんなわけ?)、まっさんネタ3つです。
まずは・・・
やっぱりしはりますよぉー。
「夏・広島から」の前に「生ダラ」の番組を。ものすごく
楽しみだけど、やるのが平日。私、一人おきていて大丈夫かしらと今ちょっと不安が。
そしてまたネタを探してはがきを書かないと!! いいんです。読まれなくても。私が毎回書いてるとまっさんに認識してもらう、そのことがまず重要だと思ってます。あの文豪ぞろいのなかで私の稚拙な文章が読まれるわけがないと最近思い、自覚してますから。。。私の書いたはがきを手にとってくれる。それだけで私は十分ハッピーなんですものぉー。そのうちいつかきっと「○○市のちゃみちゃん」もしくは「○○市の△△(本名)さん」と呼ばれる日を夢見て。
================
広島から生放送!
================
●広島から生放送「真夏の夜もさだまさし」
 8月8日(水) 0:10~2:10(NHK総合テレビ)
 (8月7日の深夜です)

「夏 広島から」コンサート直前に広島からの生放送です。
番組では皆さんからのおハガキを大募集しています!

おハガキの宛先
〒150-8001 NHK「真夏の夜もさだまさし」
※7月31日(金)の消印有効

詳しくは、下記の番組サイトをご参照ください。
http://www.nhk.or.jp/masashi/oubo/index.html

スタジオでの観覧も募集する予定です。
決まり次第、番組ホームページで告知されますので、ご注意ください。

二つ目。
そしてこれは悩みますねぇー。
うーん、ほしい。ほしいよぉー。
私は20回のうち2回の参加。
10年目と20年目に参加。
けど、ほしい。でも高い。あーーーー、これからこの葛藤とどうやって戦うか、そして結論をどうするか、まぁしばらく悩みます。これがまた楽しみでもあるわけですから。。。
さだ友さぁーん、どうしはりますか?・・・・
え、もちろん、買うって?
そうよねぇー。。。。
==============================================================
【まさしんぐWORLD会員の皆様に、近日中にご案内をお届けします!】
「夏 長崎から さだまさし」待望のDVD BOXいよいよ登場!!
20年分の感動と興奮を、DVD10枚にたっぷりと収録しました。
==============================================================
さだまさしが20年間、平和への想いを歌い続けてきた「夏 長崎から」。
昨年多くの方に惜しまれながら幕を閉じましたが、このたびユーキャンで
は皆様のご要望にお応えしてDVD BOXを制作。1987年第1回からの貴
重な映像を、DVD10枚にたっぷり収録したDVD BOXがついに完成の運び
となりました!
さだまさしが一曲一曲に全身全霊をかけた、まさに“全曲がクライマック
ス”の熱い熱いDVD-BOXです。
まさしんぐWORLD会員の皆様には、近日中に詳しいご案内を最優先でお届
けいたします。ぜひご期待ください!
【通信販売・限定】
●「夏 長崎から さだまさし」DVD BOX
 DVD10枚組
※3大付録つき!
価格:38,000円(税込)
発行:NHKエンタープライズ
制作協力:さだ企画
販売元:ユーキャン(TEL:03-3378-4600)
そしてラスト。
まっさんが曲を提供しはったらしいです。
この人がどんな歌手なのか知りませんが、まずはこのドラマを録画して、見てみて聞いてみましょう。
楽しみぃー。
このサイトで試聴ができればいうことないのになぁー。
======================
矢野真紀さんに楽曲提供
======================
さだまさしが矢野真紀さんに詩を提供しました。タイトルは「窓」。
矢野さんのアルバム「BIRTH」に収録されています。
日本テレビ系スペシャルドラマ「『うつ』への復讐~高島ファミリー6
年間の愛と苦悩の物語」(6/26 21:00~)の挿入歌にもなっています。

「窓」
作詞:さだまさし/作曲:寺岡呼人
うた:矢野真紀/バイオリン:さだまさし

アルバム「BIRTH」 好評発売中!
全6曲入り WTCS-1014 2,300円(税込)
発売元:喝采/販売元:キングレコード

新聞記事はこちら