果実酒の季節 | のんべんだらり

果実酒の季節

昨日、お薬効果で少し調子がよかったので、フレッシュブルーベリーを買いに行き、その帰りにカルフールにより、晩御飯と梅をGETして帰ってきました。
はい、そんなわけで今日、例年通り「梅」をつけることにしました。
でも今年はちょっと違うの。。。
まず、梅酒の代わりに「梅ワイン」を、そして私の大好きな梅シロップを漬けました。
なんかね、びっくりしたのですが、紀州産の南紅梅がなんと1キロ450円。うれしくなって2キロ買っちゃったぁー。それでもスーパーで売ってるのよりも安い。でもその理由が少しわかったような。。。大きさがばらばらでした。(^_^;)
そして去年、生協でプラムを買って漬けた「プラム酒」を再度挑戦!!
え、去年の? 一杯だけ私、飲みました。梅酒との差がいまいち分からず・・・。笑
そんなわけで今日また新たに3つビンができあがりました。笑
たぁーくさんあるこの果実酒たち、さてどうしましょ?・・・笑
今日は昨日調子にのって動き回りすぎたせいか、ちょっとしんどかったなぁー。でも大丈夫。元気になってきましたから。
だってだってだってぇー、まっさんとのデートまであと13日とカウントダウン状態になってきましたからね。へへへ。
そして今までお休みしていた黒薔薇さんも復活してくれはったしぃー。
元気、元気。
でも火曜日に主治医のもとを訪ねたら、風邪薬の追加をおねがいしましょう。。。苦笑