突然思い立ち・・・ | のんべんだらり

突然思い立ち・・・

今日はお彼岸さん。
そんなわけで夫の実家へお線香をあげに行ってきました。
いやね、もともとそんな予定は全くなかったんですよ。
でも、天気もいいし、穏やかだし、今日特にすることなかったら、お線香でもあげに行ったほうがいいのではないかと私が提案しまして・・・。
おうちの仏壇、お墓におまいりして帰ってきました。
バタバタと行って、バタバタと帰ってきましたがそれでも夫の両親は夫の訪問をすごく喜んでいました。それだけでもよかったかなぁーと思ってます。
帰りみち、関越はすごく混みましたが・・・。途中まで高速で、あとは地道で帰ってきました。。。(^^♪
私のおうちのお墓は行きたくてもいけないから、今日、行ったことでうちのお父ちゃんも許してくれるでしょう。そんなもんでしょう、きっと。
と、自分の親だけは勝手に判断しています。笑
「暑さ寒さも彼岸まで」といいます。
明日からは暖かくなるといいなぁー。
♪彼岸過ぎたら僕の部屋も暖かくなる・・・♪(さだまさし「僕にまかせてください」)