はしご | のんべんだらり

はしご

今日は夫の定期検診のため東京の慈恵医大に行ってきました。

結果は一昨年手術をした箇所についてはよくなっているとの太鼓判。ただ、その手術と関係あるのかないのかは実際問題よくわかりませんが、このところ夫の歩行のパワーがなくなりかけているので、リハビリをした方がいいのではないかと思い、そのための紹介状をもらって帰ってきました。定期検診は一年に一回から2年に一回になり、喜んでいいのかどうなのか微妙なところです。


その後、夫の会社の同僚がやはり東京の病院に入院してるというので、ついでにお見舞いに行きました。

まぁ、その病院のすごいこと。

入院のための病室はすべて個室で、トイレとシャワーは完備。おまけにネットにも接続されたパソコンもありとすごいです。おまけにお見舞いをするのにも、オートロックのマンションみたいにインターフォン越しに入っていいかどうかをチェックされます(入院患者さんに「○○さんが来られてますがお通ししていいですか?」と受付が確認するのです)。すごいですよぉー。

しかしまぁ、短期の入院なら、あーいう個室に入院したいものだとつくづく思いました。なんか悲壮感がないから元気になりそうな気がします。

残念ながら、その病室は写真を撮れなかったけど、そのかわり受付だけを写真にこそっとおさめてきました。




ね、ホテルみたいでしょ?・・・


この病院のすぐ近くにベルギー大使館があり、なんだかきれいなので、また珍しいのでこれまた写真を撮ってきました。





ははは、完全におのぼりさんしてます。笑


東京とは、いや、病院とはかくも疲れるものかと思うほどなんだかどぉーと疲れました。病院のハシゴってするものではないですね。笑


しかしまぁ、私たち夫婦はせっかく東京へでても、ろくすっぽ遊ばず、百貨店にも寄らず、病院のはしごが終わったらまっすぐに帰ってきました。といっても朝の早くから家を出て、帰ったのは5時半ごろだからそれなりに長時間の旅でしたが・・・。


さぁーてとなんだか眠たいのでさっさとお風呂に入って寝ることにします。