ちょっとしたバイト? | のんべんだらり

ちょっとしたバイト?

またまた肩こりがひどいので中国整体に行ってきました。最近だいたい2週間に1回のペースで行っています。


予約を4時に入れたのでその時間に治療院へ。

すると先生が

「私ね、インターネット、つなぎたいね。電話してくれるか?」といわれました。


何でも株の上がり下がりをリアルタイムで見たいらしく、インターネットをつなぎたいらしい。が、ひと月ほど前に固定電話をあまり使わないと解約したばかり。その復旧作業とか、ADSLにするのか光ファイバーにするのか等、聞いていざ出陣。

NTTと先生の間に入っている私自身もいまいちよくわかっていない。が、そんなことを言っていられない。

「ちょっと待ってくださいね。聞きますから」

この言葉を何度使ったことか・・・。

あぁーだ、こうだと言っていたが、どうにかこうにか「契約」をすることができ、ホッとしています。


その契約のための質問等で結局1時間ほど費やし、私の治療は大幅に遅れてスタート。


でも、ちょっとおまけ(時間のね)をしてもらったり、この電話のバイト料ということでサービス券(1回無料・・・4000円)と図書券(500円)をゲット。

いいバイトをしました。(^_^)v


大して何もしてないけど、「ほんと、助かったねぇー」と喜んでくれた先生が何だか可愛く思えた私でした。


マッサージに行って何だか疲れてような気もしますが、まぁ、これも人助けと喜んでいます。


ただ、かえってから大忙し。

結局、7時過ぎに家に帰ってきたので大忙しでした。ただ、治療院に行く前にだいたいの下準備はしてあったので助かりましたが・・・。


とにかく夫が帰るまでにご飯の準備ができて一安心でした。