気持ちも梅雨?
朝からどんよりと曇っていた空が、昼過ぎくらいからべそをかき出し、そして、今、しくしくと泣いてます。
ふと「あぁー、こうして梅雨になって行くのねぇー」と思った私です。
考えてみればカレンダーももう6月。
そしてスーパーには「青梅」が並び始め、梅酒のびんやら、梅干のざるやら、売ってます。
そうか。「ツユ」は「梅の雨」と書くなぁーって妙に納得したりして・・・。
私は時々雨の日に気分が滅入る事があります。なんか今日はその日のようです。気持ちがどよーんと落ちてます。なんか今は鏡を見たくない、そんな気分です。だって顔に元気がないというか、暗いというか、そんな私が写るから・・・。得意の「無理やりスマイル」もちょっと可愛くないし・・・。
こんな時はどうしましょうねぇー・・・。
よーし、私の元気の素、「まっさん」を聞くかぁーって今、思ってます。
しかし、なんでやろぉー? 雨の日に気持ちが滅入るのは・・・。それともひょっとしてまた満月? な、わけないか・・・。いずれにしてもこういう時はやる気がない、アカン現象です。
あー、だめだめ。ブログまで暗くなってきました。
よぉーし、これからお腹いっぱいまっさんを食べますよぉー。私の「元気の素」ですから!!
明日は元気ハツラツのブログがかけますように。