五分をもって上とする | ❦お茶のプチギフトCHAMI CHAMIのご縁茶ブログ

❦お茶のプチギフトCHAMI CHAMIのご縁茶ブログ

美味しい茶葉をプチギフトにぴったりなパッケージでお届けしています。カスタムメイドのお茶ギフト・茶会など。想いの通う沢山の方と繋がりたいです。ブログでは情報・ご紹介などを投稿。


「戦は、五分をもって上とし、十分をもって下とす」



つまり・・

 真ん中辺りにちょうどいい正解あり。



なにごとも良い塩梅。


極めることももちろん大事、それだけにこだわってはならぬ


こんな感じでしょうか🌷


私の好きな椎名林檎は、

 栄枯盛衰を歌っていますが


武田信玄の言葉と

通じるところがあるような・・(笑)




すべては、バランスの中で生きているのですね。


私のモットーは、調和です。


ほっと落ち着くようなひとときを

お過ごしください🌱🌱🌱