にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

上がお姉ちゃんだった男の子って「ママ大好きでよく泣く」らしいことを、昨日ヨガに行った母がインストラクターから聞いてきたそうです。
「ぎゃっ」(笑

抱っこをしていたら泣きませんが、一人にされると泣く傾向に。
まぁー、たまに自分の「こぶし」なんかを見ながら一人遊びって事もありますが・・・・たまにです(笑

旅の最中も相変わらず笑顔のくれない2人(笑
Ryongのポーズは、最近これがブームみたいです。
「ピース」が出来ていない所がミソ。

布団やクッションに埋もれる体勢って、赤ちゃん好みだったり。
やっぱり、平らな所に寝かされる事は嫌いな様子。
まだまだ赤ちゃんなTesong。

お姉ちゃんの方は、なんでも真似をしたい時期。
大人の靴を履こうと必死です(笑
さて、いよいよ保育園でトイレトレーニングが始るらしく、トレーニングパンツなるものを用意する事に。
結構成長の早いRyongでしたが、保育園のお友達・・・ほとんどパンツの中「今だオムツ(笑」
小学校までオムツの子は居ないから、とのんびりでしたが・・・・保育園で教えてくれるらしく助かります。
お箸とかも段々教えていかなくてはいけないんですよねーー。
先日読んだ本に、一歳までに箸と包丁を使わせる・・・とありました。
包丁って(笑
そして、トレーニングのお箸を持たせてみましたが・・・・まだ上手に指を使えない様子。
これもまた徐々にって事ですね。